

自分がハマらないわけがなかった

こんにちは!

課題がヤバいとか言っておいて、ここ最近ゲームしかしてないのはどこのどいつだーい?


アタシだよ!!!

っていうネタありましたよね!結構前だけど。

時代遅れなんて言わない!!


さて、タイトルだけ見ると何が何だか分からないですよねwwww
端的に言えば、

「あるゲームにハマってしまった」
ってことなんですが。

タイトルにそのまま「○○にハマってしまった」って書くのも面白くないかなーなんて思ってこうなりましたw
あんまり変わってないから!!

それで、『あるゲーム』『○○』っていうのは・・・

テイルズ オブ エクシリア!!!

公式サイト⇒ここから

ゲームの概要は、王道ファンタジーって感じです。
テイルズシリーズは知名度高いし、わざわざ言うことでもないですが。
それに戦闘も加わってくるから、ファンタジー+バトル系の作品が大好きな私がハマらないわけないじゃないか!
なんで今までテイルズシリーズにハマらなかったのか、今考えてみると不思議すぎる。

実は、昨日からゲーム始めたばかりです。完全ににわかすぎるだろww
シナリオはほとんど知っているし、小説で補充もしてるけど、ゲームプレイにいたっては超ザコです。
操作難しいよ!
モンハン3rdのアオアシラ(1番最初に倒すモンスター)ごときに、倒したのが時間制限ギリギリな人間にテイルズの操作がそう簡単に出来るわけないって。
でも、その分面白さが増して本当に楽しんでます!

キャラも魅力的ですよね!ゲーム中はほぼボイス付きっていうのもポイント高い!
個人的に、レイアがものすごく好きです。
元気をくれる感じがして。
あと、アルヴィン(CV杉田さん)の言動がツボすぎるwwww
杉田ボイス堪能できます!
ミラもジュードもエリーゼもローエンも、出てくるキャラ全てに惹きつけられます。
(私はキャラ萌え激しいので・・・)

とにかく面白いゲームなのでオススメです!

何が書きたかったんだろう、この記事は・・・

とにかく、ではまたー!ノシ





・・・日本語が来い。





>>藍利さん
ちなみに、玄田さんはこんなキャラです。⇒玄田さーーーーん
クジ運いいんですか!うらやましいなぁ・・・
私なんて、キャラポス買う時にも「うーん、この中ではこれが・・・あれかな?」って思っているものが必ず当たるという特殊な能力を持ってますよ!

夏休み1か月どころか1年欲しいです。

コメありがとうございました!

ポケモンブラック2プレイ日記ver1

久しぶりの更新です。
PC頻繁につけてたのにもかかわらずこんなに更新が遅くなるとは・・・orz

今日は、誕生日に買ってもらったポケモンB2のプレイ日記でもあげようかなと思います!
日記というか、単に感想っぽいですがw
そんなに進めてはいない(バッジ2つ)のですが、軽度なネタバレがあるので注意してください!








やっぱりポケモンといったら主人公ですよね!
私はホワイトからは必ず男の子でプレイすることにしているので、今回も男の子を選択。
名前は迷いました。ホワイトは「似てるから」っていう理由で『フィディオ』ってつけてましたwww
でも今回は、ビジュアルが知ってるアニメキャラに似ていない・・・
でもやっぱりアニメキャラからつけたい!


・・・マサキ?なんかいそう。
・・・ランマル?イメージとちがすぎる!
・・・イチロウタ?長い。
・・・ボッスン?いや、帽子かぶってないし。
・・・サスケ?でもまつげがない!

・・・ユウスケ?そうだ!ユウスケだ!!

という謎の議論を繰り広げて、結局ボッスンの本名からとってユウスケにしました。
ボッスンじゃなくてあえてのユウスケ。


次はライバルの名前。
ユウスケだからサスケかカズヨシだなーって思いましたが、結局はそのままヒュウにしました。
主人公ってあんまり発言しないじゃないですか!
だから、キャラのイメージと合ってなくても進められるけど、ライバルは発言するから・・・と思って。

椿が「俺は今から怒るぜ・・・!」なんて言ってたらキャラ崩壊wwwww
「愚か者おおお!!」とか発言するキャラなら確実にサスケってつけましたねwwww


旅の最初はヒオウギシティ。
個人的に、最初の街にポケセンがあることに感動しました!
しかもこんなに大きな街なの!?

ベル可愛い//
メガネ似合ってるし!(正直アニメのベルは好きじゃn(ry))

ホワイトでは、一目ぼれしたのでツタージャ選んでたので、今回はミジュマル選びました。
ステータス確認したら、女の子だった!
御三家って男の子の確率の方が若干高いんですよね。

さて、最初のジムリーダーチェレン登場!
メガネ卒業!?可愛い。
アニメPV見た時にもう一目ぼれ。チェレーーーン!!!
ミジュマルとリオルとメリープだけ育てて、すぐに勝ちました。

コンビナートでガーディとコイル捕まえて手持ちに入れて、ホミカに勝利!
書くネタがなさすぎたので省きましたwww
コンビナートでガーディとコイル捕まえて、手持ちに入れて・・・
今の手持ちがこんな感じです!

手持ち
今充電器がログアウトしてデジカメが使えないので携帯から撮りました。
画質悪い・・・

なぜか高い女の子率。

今はやっとヒウンに上陸したので、またじっくりと進めていきたいと思います!

ではまたーノシ





>>水雪ちゃん
えー!うまいじゃんうらやましいよ・・・
うん、いつでも暇だから語ろうね!
審議思い出して懐かしくなったから書いてみたww

本当にありがとう!

コメありがとうございました!

>>藍利さん
実は誕生日でしたww
ありがとうございます!
厳しいですね・・・両親の方。
あー!そうだった!原宿でしたw
浅草には1度行ってみたいです。

コメありがとうございました!


>>さくらさん
ありがとうございます!嬉しいです!
申し訳ないですが覚えてないです・・・orz

違っていたら本当に申し訳ないのですが、もしかしてさぎょーんのブログにコメされている方ですか・・・?

コメありがとうございました!

イナストのオレブン紹介+ちょっとしたクイズ

昨日は久々に思いっきりイナストできました!
勉強?何それおいしいn(ry

それで、昨日は大会2回やって、秘訣手に入れて天馬にドーピングしましたwww
天馬って個人的にものすごく使えます
イナズマゲージ溜まるの早いし、スパイラルドローで無双出来るし、能力も高いし。
私のお気に入りです!


そんな訳で、完全に趣味のオレブン公開!!

まずは、普段のチームから。
CIMG2578_convert_20110918101814.jpg
大抵いつもはこういう感じです。
安心のイナズマジャパン率ww
シュート重視&合体技重視です。
今天馬が入ってないのは、調子が悪かったせいです。
いつもならウイネルの位置に入れて、スパイラルドローで無双させます。
と言っても。私は操作が下手なので、なかなか繋げませんがwww

未だにクロスファイアとかファイブリとか覚えさせてません←

鬼道でプライムレジェンド、ヒロトでビックバン・・・なんてやってたら、こうなった。

CIMG2584_convert_20110918102443.jpg
アニメのエースストライカーよりも、理論派プレイヤーと天才ゲームメーカーさんがシュート決めてます。
ヒロトなんて、単体技でも結構決めてくれるから、不動のエースストライカーです。
背番号10番でしたww

で、ビックリしたのがこの2つ。
CIMG2582_convert_20110918101944.jpg
CIMG2583_convert_20110918102304.jpg
まさかのトビー2冠wwww
これには自分でもビックリです。そんなに試合出した覚えないんだけどな・・・。
ガードまだCかDですが、気にしない((
真空魔で結構止めてくれます。

風丸が出場回数で3位なのは、趣味ですねww
というか、なぜだか風丸って調子が悪い時がかなりあってなかなか出せません。

ちなみにキズナは、一時期塔子とか土門がトップの時ありました。


昨日、選手大量にスカウトして作ったチーム公開!

CIMG2575_convert_20110918101238.jpg
人数が足りなかったので、泣く泣くチャンスウ入れました
「鬼道がいっぱい!?」(by円堂)
このチームの特徴は、鬼道が4人並んでるところですねww
夢のオールスターバトルが実現だ!!

さらにもう一つ。
CIMG2576_convert_20110918101510.jpg
このチームの特徴。

ブロック技持ってるのがほとんどいない!!
まったくもってダメなチームですねww

さらにもう一つ。
CIMG2577_convert_20110918101643.jpg
マニアックすぎですねww
驚異的なFW率。



3つのチームがこんなにカオスになったのは、訳があります。
実は、それぞれのチーム構成はある元ネタがあるのですが・・・。

上のチームのヒント:
人数が足りないせいで、鬼道が4人いること
2人の鬼道がチームのキーマンになってますが、本当は鬼道とエドガーだと思います。
エドガーと秋は一緒に出すと大変なことになりそうだww

真ん中のチームのヒント:
このチームは、wiki見ながら頑張りましたww
キーマンがエドガーと虎丸っていうのがヒント
秋は結構メインじゃないか??

下のチームのヒント:
相当マニアックです。吹雪はレギュラー。
バーンとか結構いい味出してたww
             
             
これで分かる方がいたらすごいです。

追記に答え((誰が見るんだ 



コメ返し!

>>うなさん
ヘビの名前なんですか!!初耳です。
倉間=ヘビって結びつかないな・・・って思いました。
ハイドロってギリシャ語なんですか!これも初耳です。
カノンの名前聞いた時も、ハイドロカノン想像しました。

今の所化身はやっぱりちょっと^^;
フツーにサッカーしろよって思います・・・なんて言ったらイナイレもですねww
確かに覚醒ってよくありますよね。今日ベイブレード見てたら、覚醒がどうのこうのってw

ゼロツーは弟がよく倒してました。
結構苦労してたのが記憶にあります。
苦労しなかった!?・・・さすがです。

確かに、マサキは②っぽいです。
イシドシュウジは③っていうより、まんま本n(ry

科学大変そうです。って言っても私もいつかやらなきゃなんないし・・・。

ポケッタリーモンスターリ♪って頭から離れないですww
かくれんぼはあまり聞かないです。ウーイエ!とか好きです。
というか、松本さん歌ってる曲大好きです!

吉野さんの妹ww言われてみれば、確かにそう取れますよね!
断然春奈ですね((
Happy Birhday・・・あれは号泣しました。
マンガで泣いたの初めてです。
今はスイッチ・オフですね。クソッ、雪乃め・・・。
アニメ見て、泣かないか心配です。

コメありがとうございました&長文失礼しました。
        



Continue Reading

イナストプレイ日記

何日か放置してました←
いいのかこのブログは・・・ww

何をしてたかというと、

・イナスト
・ポケモンホワイトで孵化作業
・読書感想文のために買った本読んでた
・青の祓魔師見てた

そして、青エクにハマりましたw
1話見て、3話見て・・・って飛び飛びに見てたんですけど、全部見てハマりました!
こういう話大好きです!!
パラディンストライクのパラディンの意味がわかりましたw

イナストの状況は・・・


★ゲームのネタバレあります★



とりあえず、第3大会終了して次オーガっていう所です。
プレイ時間の割に全然進んでない・・・。
キズナ上げるのに力注いでました!!

イナズマジャパンの人を大量にスカウトして、合体技を覚えさせようと試行錯誤。
ヒロト・鬼道・吹雪でビックバン覚えさせ、風丸・吹雪でザ・ハリケーン、
吹雪・ヒロトでザ・バース、豪炎寺・虎丸・ヒロトでグランドファイア覚えさせました!!

グランドファイアってボイス2種類ある!?
豪炎寺が、2回目打ったときに「イグニッション!!」って言ってて感動しました!


弟がガールズチーム全クリして、イナGOキャラ出しました!
技のネタバレ・・・まあ気にしないw
蘭丸のブロック技、ものすごくカッコよかった・・・!!ヘブンズタイム的な要素持ってるよねwww
天馬がものすごく使える!って言ってました!


今度は、ネタチーム作って遊びます!!アニメ感想は後ほど。

適当だけど、これで終了!

イナストプレイ日記 2日目

最近暑くて溶けかけてますww
寒さには強い・・・はずなんですが。


とりあえず、昨日のプレイ日記!!




イナストの内容のネタバレあります!注意してください!!




part1 セーブデータを作る

家に一人しかいなかったので、好き放題やってました^p^

自分「そうだな・・・名前はどうしよう?・・・バルスにしよう!!」

名前決定。

自分「アイコンは・・・マーク?いや、やっぱり風丸で行こう!」

アイコン決定。

part2 「ぶしつ」モードをプレイしてみる~メンバー確認編~

自分「おぉ!!円堂!!!・・・え、名前?後から変えられるのか・・・このままでいいやww」

円堂「サッカー、やろうぜ!!」

自分「円堂!!一生ついていきまs(ry」

そしてメンバー確認をしてみる。

自分「お!ボイス聞けるのか!!じゃあ、色々聞いてみるか!」と思い、聞いてみた。

風丸「オレのスピードに、ついてこれるか??」

自分「ヒャアアアア!一生ついていきm・・・というか一緒に走りたいです^p^」


~「とっくん」編~

キズナを上げると、技覚えたりするそうなのでやってみました!

まずは風丸と豪炎寺で。(炎の風見鶏とか覚えないかな~という期待)
木に向かってシュートするゲームやってましたww
「友情のダイレクトキック」?

スコア→合計で1000点もいかないザコ

自分のあまりのゲームセンスのひどさに失望しましたww

コツが全く分かりませんww
コツ自体あるのか??
キズナ1%ずつしか上がらなくて辛いですww

~「たいかい」編~

適当にやっとくか!と思って、大会1をやってみた。

相手は帝国。


洞面「いくぞ!!デスゾーン!!」ギュルル
円堂「止めて見せる!マジン・ザ・ハンド!!グハ」


GOOOOAL!!!

操作が下手すぎて、まさかのデスゾーンを放たれるという事態ww

後は、染岡さんと豪炎寺で適当に点入れて・・・


結果:4-1で勝ち。

マックスが思った以上に使えますね!大活躍してくれました!!
雷門メンバーの中で唯一残るかもw
あと面白かったのが、土門でキラースライドやり放題の所。
ファール取られないしww

2戦目:ゼウス

前半:ポセイドンのつなみウォールが強すぎて、抜けない
後半:同じ、結局0-0で延長戦へ
延長前半:何も変わらない
延長後半:何も変わらないV2

結局PK戦へ。

1-3で負けました\(^0^)/オワタ
敗因→マックスがとんでもない所に飛ばしたからww


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

シナナ

Author:シナナ
アニメとゲームをこよなく愛する学生。
詳しくはTOPの記事で!

Welcome!

性格診断!
映画見ようぜっ!by円堂監督
異議ありっ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧マジで感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
