

マギ1話感想

今日からアニメスタート、マギ!
早速アニメ見てきました!

長いので追記からどうぞ!

Continue Reading


最近のブーム語り ~マギ編~

最近のブーム語り、マギ編!
公式サイト⇒マギ!

フォロワーさんに勧められて読んだマギ、見事にハマりました!
時間がなくて未だに5巻しか読めていないのですが、今日6~10巻まで買ってきました!
マギ8巻!
どーーーーん

まだ読めていない8巻表紙です。
一刻も早く読みたくてウズウズします。

この作品は勇気友情冒険!という王道ファンタジー系なのですが、ファンタジー愛してる自分がハマらないわけなかった。
TOXに続けて、この決まり文句を使う日が来るとは思ってなかったですww
大体私のハマる作品は、「現実ではありえない」「友情」「冒険」「特訓」「熱血」というような要素があるような気がします。
この要素にほぼ当てはまるマギ、まさにドンピシャでした。
最初は「テイルズの中東編」的な感じ?と思ったのですが、そんなことはなかったです。
また違った感じが新鮮な作品でした。
ゲーム化も決定したようで、これも楽しみです!
テイルズ的な感じのバトルあったら面白いなーと思います。

まだ好きなキャラがあまりハッキリしていないですが、とりあえずこの表紙の3人可愛い。





マギ特番見ました!

確かに動くアリババ最高だわ・・・。
アニメ絵も原作と変わらずキレイで嬉しいです!

山ちゃんwwww蹴ってほしいってどういうwww
モルジアナツンデレ属性が公言されたwwww

芸能人のみなさん熱く語ってる・・・マギ人気すごいなーと感じました!

ついにOP映像公開!
確かにどのキャラもかっこいいし可愛いし!
ますます期待が高まります。

声優発表来たーーー!!!

アラジン:石原夏織さん
アリババ:梶裕貴さん
モルジアナ:戸松遥さん

シンドバッド:小野大輔さん
ジュダル:木村良平さん
ジャーファル:櫻井孝宏さん
マスルール:細谷佳正さん
シャルルカン:森久保祥太郎さん
ヤムライハ:堀江由衣さん
ピスティ:大久保瑠美さん
スパルトス:羽多野渉さん
ドラコーン:杉田智和さん
ヒナホホ:藤原啓治さん

練白瑛:水樹奈々さん
李青舜:瀬戸麻沙美さん
練紅玉:花澤香菜さん
練白龍:小野賢章さん
カシム:福山潤さん
ウーゴくん:森川智之さん (マギ公式ツイッターより)
  

アリババに悩殺されると思います。
すでにされてるような気もします。

キャスト豪華ですね!結構知った顔ぶれが多い気がします。
主役3人の中2人が新生雷門サッカー部だったというwww

正直、EDが乃木坂だったから、「乃木坂の誰かがキャラの声当てる」なんて言ったらどうしようかと思いましたwww
とりあえず安心です。
こういった例はスケダンで体験済みなんだ・・・!


今日はここまで!
Thank you for reading!

これでハニイはまんまと盗まれたワケだねえ。この堂上篤のハートを・・・・・・1ヶ。

んゴオォォージャスゴージャス。……そして、ゴージャスなタイトルはあるセリフの改変です。
元ネタ知ってる人は同士ですね!!!!語りましょ(ry



さて、今回は初めてメインでとりあげるテーマの記事です。
まあちょこちょこ書いては来たのですがw
タイトルでお気づきの方いると思います。
そのテーマとは・・・!


図書館戦争


ニコ動の生放送、ニコ生でアニメ1話~12話が一挙放送されてたんです!
さすがにそこまでぶっ通しで見るわけにいかないので、タイムシフトでぼちぼち見てました。
今は5話見終わって、次6話という状況です。

原作(2巻目まで)を読んで、そのときに抱いたイメージとアニメのイメージが違うキャラがいたけど、そこがね!!!逆に!!!いい方向に転んだ!!!

簡潔にイメージまとめてみた。


原作ではあまり声は意識して読んでなかったから、アニメ見た時に「あーなるほど」って感じでした。
でも気付けば井上さんの声にハマってるという。
外見はイメージ通りでした!


堂上
声イケボすぎる。(CV前野さん)
前野さんって、優一兄さんの声やってる方なんですが、優一さんとはまた違った魅力の声って感じで。
これもすぐにどハマり。
「アホか貴様!!」ヤバい痺れるうううううう
原作読んでるときは、正直こんなイケメンを想像して読んでなかったです。
だから、アニメ見た瞬間に「うわああああああイケメン///」ってなったことは言うまでもないですwww
ハートを盗まれましたね、1ヶほどじゃなくて10ヶくらい。
(ここで「あんたは、いくつハートがあるんだよ!」っていうツッコミが入る)


小牧
声が予想以上に高めだった。(CV石田さん)
というかこのキャラはそんなにイメージして読んでないからよく分からんwww

手塚
もっとイケメンでもよくないか?
今日リア友と話しましたが、「堂上と手塚のイケメン度は逆じゃね?」的な。
というか、髪型がまず予想外だったというオチ。
前髪はおろしているイメージがあったもので。
堂上と手塚のイメージを逆にして原作読んでたなーって思います。

アニメでもだんだんデレていく様子が浮き彫り。デレるほどそのキャラを好きになるっていう法則発動


玄田
ここまで想像通りの人はいないと素直に思ったwwww

やっぱり、堂上がツボすぎましたね。


この作品は、リア友が推してくる影響で読み始めました。
あと、ブログでお世話になってる方が好きだというのもあります。
本当に面白いですよ!時々キュンキュンします//
文庫だと400ページくらいだし、結構読みやすいと思います。
面白いからどんどんページめくりたくなるし。最高すぎる。
また、アニメもいいですよ!ただ、結構省かれてるので、まずは本で読んだ方がいいかも・・・


増えろ!広がれ!図書館戦争クラスタの輪!


ではまたーー!ノシ

アニメ雑談詰め合わせー!

模試とりあえず1つ終わりましたー!
結果はまぁ・・・当然のごとくボロボロというね。
数学の(3)とか本気で解けない。

最近更新してなかったアニメ感想をどうにかしようと思ったので、簡潔ながら更新します。
時間的都合により、画像ナシです。すみません。

主に今週の内容です。



銀魂

ホストの話でしたねwww
いやー・・・土方さんと銀さんと新八マジでかわいそうだったww
酔っぱらってる女性陣(約1名変なの混じってるけどww)に絡まれると面倒っぽいなぁって思いましたw
九ちゃんが可愛かった。
ホントに可愛かった。←

そういえばOPとED変わってるんですよね!
録画したのを見ることが多いからよく飛ばしちゃうんですけどね・・・


イナGO

全国規模になってきて天馬も不安になってしまった・・・そこへ聖帝がっ!という回。
やっぱり1番の衝撃は夕香ちゃんだろ・・・髪の色どうしたwwwwなぜピンクww
最初夕香見たとき、「あぁ!次の対戦相手のマネージャーか女子生徒だろ”」って思いました。
なのに「松風・・・天馬君ね。私は夕香」っていうものだからビックリした!
天馬は命の恩人=聖帝ってことを知っちゃったよ。
これからどうなるんだろう?

神童のお宅訪問。秋可愛い←
ツイートで「天馬の部屋にあるサイン、『つなみ』に見える」っていうものがあったから確認してみたら、うーん^^;よくわからなかったけど、言われてみればそうかも!って感じでした。
でも沖縄に住んでたんだし、貰ってても不思議じゃないのかも。

夕香がちょっと引っかかるなー。
これ言っちゃ失礼だけど、なんか怪しい気がしてならないです。
てかあのピンク髪の男の人も夕香と関係があるような気が・・・!

剣城は全て分かっちゃいましたね。
あぁぁ。完全に聖帝は豪炎寺なんだなーって実感しました。
なんでお前はっ!!

あとは来週!!あの後ろ姿はまさしくたちむーだね!
陽花戸の監督やってたりしたら嬉しい//
来週に期待!


ダンボール戦機W

下野さんが!!!!下野さんがヒロやってた!
「紘がヒロを演じる」という面白い感じになってたwww
これからは運がよければ。水曜日→木曜日の流れで下野ボイスを堪能できるっ//

ヒロは見た感じちょっとヘタレっぽかったけど、操作はやっぱり上手そう。
メガネしてない方が可愛いって!
バンもイケメンだった。
アミも可愛かった。
カズはイソギンチャクだった。(髪型的にw)

やっぱりアミとカズは連れ去られちゃいましたね・・・
それを新たな3人組で助けに向かったら、洗脳されてたーみたいな展開は来ないのk(ry
来週に期待!(2回目)


スケダン

・ステイクアウト・ブルース
あぁぁ!!もう過去編フラグ立ちまくりだろ!
新OPの時点でもう泣きそうになってました。
アカネとルミとボッスンの3ショットとか、公園で椿が隣にいた所とか。
歌自体はアニソンぷらすのライブで既に1回聞いてました。いい曲すぎるだろ反則。

時々出てくる生徒会のメンツが可愛かった。

1人でハンコ押しの単純作業をしていた椿。帰り道で「やめてください!」というたちむーの声を聞き駆けつける←
内田の声はホントにたちむーにしか聞こえない!
椿「話を聞かせてくれないか?」
これ言い変えたら・・・フィディオとラファエレの対話ってやつか。
半田とたちむー、フィディオとたちむーとかいろいろバリエーション豊富ww

そこへボッスンも加わっていくわけで。

イナイレキャスト、終結。

後は、花束から顔を出すヤバ沢さんとかヤバスだったwwww
破壊力半端ねえwwww

結局ヒメコとスイッチがダウンしたため、1人で待ち伏せることにしたボッスンは椿とバッタリ。
ここら辺は原作に忠実だった!
「一回は一回」「一回は一回」「一回は一回」「・・・一回は、一回だァァァ!!」
こういうやりとりしてる2人面白くて好きです。
「はいドロン。・・・消えろよ」「はいプサン(だっけ?)」とか吹いちゃいますw
缶コーヒーの所とかも面白かった。

あ、技名のテロップがイナイレっぽくてwww
さすが下野さんwww慣れてる感があるwwww

EDヤバかったです、興奮しました←
準決勝組でのパーリー!ハレルヤ!
あの曲ものすごくハマって、今日の模試中頭の中をループしてました。

結論:椿は可愛い。

・生徒会VSクイズQ

やっぱりデージーの「3人なら殺れる」とかミモリンの「看守に1000万」とか天然回答は何回聞いても面白い!「ミチルズ マジックフラワー」発音良すぎて盛大に吹きましたwwwwww
後半何やるんだろう?って思ったらあれか!クエッチョンとのデートの話ww
エニーかわいそうだった。以上。

結論:椿は可愛い



コメ返しー!

>>藍利さん
バレーの試合お疲れでした!
天城の新技は壮大すぎてwwwアトランティスwww
あぁ、確かに風神の舞は無印で破られてない!ライトニングアクセルもでしたっけ?←うろ覚え
私浜野好きだから泣きそうになりましたw
ピューリムwwwwその発想はなかったwww
それくらいのネタバレだったら予想済みなので大丈夫です!わざわざすみません。
化身は桃色天使だと思っておきますw
そうなんですか・・・フィディオ回か、懐かしいです。

コメありがとうございました!

>>ふうかさん
お久しぶりです!こちらもコメできてなくてすみません。
喜んでもらえてよかったです!あんなに雑ですが・・・。
ですよねーwラッキーダイスはそろわないと意味がないww
あの確率は相当低いと思いますwww

コメありがとうございました!

>>りささん
こちらこそ本当に申し訳ないです(・_・;)
まあ未プレイのままアニメ見るのもいいんじゃないか?って思ったというのもあって。
スケダンの感想適当すぎてすみません!

コメありがとうございました!



というか天気予報で雪降るって言ったヤツ誰だよww
雪じゃなくて雨だったんだがwwwww

もうなんか最後の方手抜きでごめんなさい!
後は特に見たアニメはないかな・・・?

ではまた!ノシ

今週の銀魂感想!(新OP&EDメイン)

銀魂とスケダンが新OP&EDになっていたのを思い出したので、感想上げます。

とりあえず、この記事は銀魂特集で、次の記事にスケダン特集でもやろうかな~と。

画像だらけなので、追記に書きます。



コメ返し!!
>>あっき~さん
初めまして!!コメ貰えてとても嬉しいです!!
私もこの頃、スケダンが生きる糧ですね・・・。今この瞬間にもクローバー聞いてますw
予想以上にハマりました!!

こちらこそ、仲良くしていただけるととても嬉しいです。
コメありがとうございました!



では追記で。


Continue Reading

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

シナナ

Author:シナナ
アニメとゲームをこよなく愛する学生。
詳しくはTOPの記事で!

Welcome!

性格診断!
映画見ようぜっ!by円堂監督
異議ありっ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧マジで感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
