

ジブリ祭り第3弾!!ゲド戦記感想&考察!

海がきこえる&ゲド戦記4時間スペシャル!!

補習的な物があるので、家に帰るの早くても6:40ぐらいになっちゃうなぁ。
+英単語テスト引っかかったら7:00に間に合わないなぁ。
って思ってましたが、

会議のためゼミナシ。
水曜日、範囲変わること知らなくて、42問中6点しか取れなかったテストが奇跡の合格。


ッヒャホォォォォォォオイィィィィィ!!!!!(ry

迷わず疾風ダッシュで家に帰ってきて、最近手に入れた銀魂11巻読んでました!
ヅラがカッコよすぎて・・・・。あぁ。
しかも14巻の表紙九ちゃん。
カッコいい&可愛いを兼ねそろえた九ちゃんはもう・・・(ry


正直、海がきこえるはつまらなかったです←(オイ
というか、銀魂読みながらだったかから覚えてないでs((
ヒロインが相当ツンデレってことしか記憶にないですねww
後は、響木の中の人がいたような気が。


ゲド戦記は途中抜けたりしましたが、一応ほぼ見ました!
映画館で見たときはつまんない。って思ってたけれど、なんか奥が深くて、新たな発見して・・・。
面白かったです!!

以下感想!!

・これはED見て、そのあとゲド戦記のwiki見て気付いたんですが、
 
 冒頭部分の船に乗ってる人の声がまさかの加瀬さん。

 ED流れてる時の私→ <●><●> <(心の声)誰か知ってる声優さんいないか?
 あれ?か、加瀬さん!!あ、大仏の中の人!な、中村さん!?
 3人しか見つからなかったけど、もっといたのかも。

・最初の龍が戦う場面。あの意味がなんなのかよく分からなかった!
まだまだ勉強が足りてない証拠だよコレ。

・アレン外見結構好きです!ムスカほどじゃないですが
 ただ声が大人びすぎてる!って思った。
 弟と話し合ったところ、アレンの声は下野さんがイイね!ということになりました←
 なんとなく少年声が合ってるかな?そして外見普通だ。
  普通?=半田=下野さん
 という超次元思考回路ww
   宮野さんとか梶さんでもいいな。って弟が言ってましたww

・テルー・・・(-。-;
全てが棒読みに聞こえちゃった・・・。
でも歌うまいですよね!!流石です。

・私だけなんでしょうか?ゲド戦記とブレイブストーリーがカブるのは。
 例えば、自分の「影」が出てくるところとか。似てる!!
 どっちも好きだけど、ブレイブストーリーのほうが好みですw

・千と千尋の神隠し、ハウルの動く城要素があった気がする。
 
 ①必ず魔法が使える人が鳥に変身する。 
 ②(ハウル)必ず悪役が老ける。 
 ③(千と千尋)竜が出てくる。
 
 

まだまだありそうですが、このくらいしか浮かびません。

・wiki見て知りましたけど、クモって男だったの・・・?
 完全に女にしか見えなかったww
 み、認めん・・・!認めんぞォォ!!((


・疑問→①結局、最初の竜の場面は何の暗示?((2回目
     ②テルーって何者?千と千尋でいうハクポジション?
      テルーが実は竜?いや、なんかなぁ・・・。
     ③クモって死んだ?
      なんで女って設定にしなかった?
     ④タイトルの意味は?
      ハイタカ=ゲド。でもこの話の主人公はアレンだし。
     ⑤2人が本当の名前を教えた時、なんで竜が出現?


難しく考えすぎ??
そういえば弟が、龍が出てきたときに「染岡さん!!久しぶり!!」って言ってて吹きましたww




ジブリスペシャルだと・・・?まさに俺得ww

7月の金曜ロードショーはジブリ祭り!?

7月1日 もののけ姫
  8日 魔女の宅急便
 15日 海がきこえる&ゲド戦記

・・・まさに7月はwktkな月だ!!

もののけ姫はBGM最高だし、魔女の宅急便は1,2位を争う特に好きな作品だし・・・。
ただ、海がきこえるは見たことないwwあんまり評判も良くないみたいだし・・・。
ゲド戦記は私にはよく意味が分からなくてww

詳しくは→http://www.narinari.com/Nd/20110615652.html

後ほど今日のっていうか最新のイナGOの感想の記事(できれば画像付きで)上げます。
短文だ・・・。

ジブリオタクが個人的に好きなBGMまとめ!!

こんばんは!!
筆箱に円堂のメタル根付付けてから、テンション上がって仕方ないですw

今更需要ないかもしれないけど、ジブリオタクの自分が好きなBGMをダラダラと紹介しようかな?なんて思ったのでww
何かの参考になればいいなぁ。とは言っても、超王道なBGMしか知らないもので・・・。
自分もまだまだだなww

風の谷のナウシカ
・鳥の人   名曲ですね。ナウシカの中では一番好きです!!
       結構場面が浮かんできてブワァってなります。

天空の城ラピュタ
・空から降ってきた少女   ラピュタの冒頭部分で使われてる音楽です。
                 繊細&壮大!!
・スラッグ渓谷の朝     パズーのトランペットシーンで有名な曲です。
                 確か、宇宙飛行士の山崎さんが目覚ましに使ったとか。
                 朝はコレでスッキリ目覚めよう☆(爆

魔女の宅急便
・海の見える街   ジブリ史上でもかなり有名な曲。
             ジブリ好きじゃなくてもこの曲は知ってる人多いのでは?
            ジブリを代表する名曲!!
・晴れた日に    結構他の番組で使われる曲です。
            本当に、晴れた日にピッタリの曲だと思います。
・旅立ち       切なくなるけど、なんかこれからの始まりって感じで好きです。
            あぁ、旅したいww

となりのトトロ
・風の通り道   言わずと知れた名曲。まっくろくろすけのシーンの。
            ファンタジックなところがまたイイ!!
            アレンジverも種類豊富だし、個性アリ!
・五月の村    なんか自然に口ずさんじゃうんですよねww
           ハマる?というか楽しいテンポ出し聴きやすい!
           ピクニック行きたくなるのは自分だけじゃないと信じるw

もののけ姫
・アシタカせっ記   正式にはアシタカ聶記って書くらしいですね。
             言わずと知れた名曲の中の名曲。
             ランキングの中で1位に一番近い存在で・・・。
             壮大壮大壮大!!神曲です!!
・アシタカとサン   これも名曲!!!切ないです。どっちかというと。
             ていうかイナイレのキャラソンの、炎の理由と
             最初の出だしの音が同じ?な気がするので、
             ipodで聞くときいつも間違えますww

ハウルの動く城   
・人生のメリーゴーランド ハウルと言ったらコレ!というかこれしか
                 聞かない気がすr(ry
                 名曲です!!一回焼きついたら離れないw

今のところはこんな感じです。うわぁ、王道でだれでも知ってるような曲しか書いてない
orz  映画自体も好きだけど、やっぱりBGMもちゃんと聞かなくちゃ!という、

ゴドー「それが、俺のルールだぜ・・・」 

というのがあってwwあぁ!ゴドー検事カッコよすぎだぁ!!もう1回逆転裁判3やりたくなってきt(ry

なんか最後に話がそれましたwww他にも神曲眠ってそうなので、見つけたらまた書きます!

最後に、

久石譲さん尊敬してます!!ジブリ愛してます!! 

と叫ばせてくださいww   
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

シナナ

Author:シナナ
アニメとゲームをこよなく愛する学生。
詳しくはTOPの記事で!

Welcome!

性格診断!
映画見ようぜっ!by円堂監督
異議ありっ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧マジで感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
