

ジブリオタクが個人的に好きなBGMまとめ!!

こんばんは!!
筆箱に円堂のメタル根付付けてから、テンション上がって仕方ないですw

今更需要ないかもしれないけど、ジブリオタクの自分が好きなBGMをダラダラと紹介しようかな?なんて思ったのでww
何かの参考になればいいなぁ。とは言っても、超王道なBGMしか知らないもので・・・。
自分もまだまだだなww

風の谷のナウシカ
・鳥の人   名曲ですね。ナウシカの中では一番好きです!!
       結構場面が浮かんできてブワァってなります。

天空の城ラピュタ
・空から降ってきた少女   ラピュタの冒頭部分で使われてる音楽です。
                 繊細&壮大!!
・スラッグ渓谷の朝     パズーのトランペットシーンで有名な曲です。
                 確か、宇宙飛行士の山崎さんが目覚ましに使ったとか。
                 朝はコレでスッキリ目覚めよう☆(爆

魔女の宅急便
・海の見える街   ジブリ史上でもかなり有名な曲。
             ジブリ好きじゃなくてもこの曲は知ってる人多いのでは?
            ジブリを代表する名曲!!
・晴れた日に    結構他の番組で使われる曲です。
            本当に、晴れた日にピッタリの曲だと思います。
・旅立ち       切なくなるけど、なんかこれからの始まりって感じで好きです。
            あぁ、旅したいww

となりのトトロ
・風の通り道   言わずと知れた名曲。まっくろくろすけのシーンの。
            ファンタジックなところがまたイイ!!
            アレンジverも種類豊富だし、個性アリ!
・五月の村    なんか自然に口ずさんじゃうんですよねww
           ハマる?というか楽しいテンポ出し聴きやすい!
           ピクニック行きたくなるのは自分だけじゃないと信じるw

もののけ姫
・アシタカせっ記   正式にはアシタカ聶記って書くらしいですね。
             言わずと知れた名曲の中の名曲。
             ランキングの中で1位に一番近い存在で・・・。
             壮大壮大壮大!!神曲です!!
・アシタカとサン   これも名曲!!!切ないです。どっちかというと。
             ていうかイナイレのキャラソンの、炎の理由と
             最初の出だしの音が同じ?な気がするので、
             ipodで聞くときいつも間違えますww

ハウルの動く城   
・人生のメリーゴーランド ハウルと言ったらコレ!というかこれしか
                 聞かない気がすr(ry
                 名曲です!!一回焼きついたら離れないw

今のところはこんな感じです。うわぁ、王道でだれでも知ってるような曲しか書いてない
orz  映画自体も好きだけど、やっぱりBGMもちゃんと聞かなくちゃ!という、

ゴドー「それが、俺のルールだぜ・・・」 

というのがあってwwあぁ!ゴドー検事カッコよすぎだぁ!!もう1回逆転裁判3やりたくなってきt(ry

なんか最後に話がそれましたwww他にも神曲眠ってそうなので、見つけたらまた書きます!

最後に、

久石譲さん尊敬してます!!ジブリ愛してます!! 

と叫ばせてくださいww   

ゴー・トゥー・メイト TP57←蹴

ついに!
ついに!!
行ってきました!!!

念願のメイトへ!!!!

土曜日の学校帰りの午後、銀魂&スケダン&テガミバチが好きだ!って言ってる高校の友達と。
これから友Sとします。


メイト到着!!

自分「うわぁ、この空気慣れない・・・。まだ3回目だしww過去2回は10分くらいの滞在時間だったしw
   ってことで、まずはついて回る!!」
友S「じゃあ、そこら辺てきとーに」

・・・グルグル徘徊。

そして、

友S「あ、あったじゃん!イナズマイレブンコーナー!」
自分「あ、ホントだ!でも他の物見てから~!」
友S「ぎ、銀魂発見!!おぉ~カッコいい高杉~~!神威~~!!」
自分「スゲーテンションwwこんなに好きだったの?」
友S「うん、結構出してる方なんだけどなぁ」

いやいや、全然wなんでこんなスゴいのに頭良いんだよwwクソッ、リア充め!!と心の中で思い、次の所へ。

友S「スケダングッズない!!」
自分「どこだ!出てこい・・・!分かってるんだぞ、そこにあるのh(ry」
2人「あ、あったぁ!!」

スケダンの小さいクリアファイル発見!
ボッスン、ヒメコ、スイッチがそれぞれ書いてありました。

友S「あ~可愛い!でも使い勝手がなぁ・・・」
自分「確かに小さすぎるな。ストラップとかないのか?」
友S「仕方ない、ゴメンねボッスン!」

そして徘徊は続く。

自分「よし!イナイレコーナー行くぜぇ!」
友S「なんというテンションw」

再び、さっき素通りしたイナイレコーナーへ。
あった物は、
・メタル根付(トビー、バーン、ガゼル、オサーム、吹雪、円堂)
・リストバンド
・シール
・貯金箱
・TCG
・ブロマイド
・キャラポス など。

自分「Sちゃーん!ちょっと相談!!」
友S「何??」
自分「実はね、メタル根付買おうと思ってるんだけど、どれがいいと思う??」
友S「うーんとね、これはパスかな??」

指さしたのは・・・
オサーム。ww

自分「あ、大丈夫!!コイツは考えてないw」
友S「そっかぁwまぁ、好きなのでいいと思う!!」
自分「じゃあ、バンガゼで揃えたいが・・・ガゼルの出来が悪いからバーンだけ頂きっ!!」
友S「うんうん!いいね~!」
自分「後は吹雪かな??可愛いし。とりあえずはいいや」

カードコーナーへ。
自分「なんか欲しい!今までカード買ったことなくてさw」
友S「それ分かるw」
自分「ドキドキ感味わいたいんだよね」

そしてマークの視線に気付く。

自分「あ、マーク!!!!よし、これ買うぞ!」

ブロマイドコレクション3。買うことに。

自分「もう一回イナイレコーナー行っていい?」
友S「おk!付き合うぜd(^_^o)」

そして、今度は円堂と目が合う。
自分「やっぱ円堂も!くそッ、反則級に可愛すぎるんだよ!メタル根付3つってありかな?」
友S「いいんじゃないの??いい買い物だw」
自分「別にいいよなwあぁ、イナイレグッズしか買ってねぇw」
友S「コッチも銀魂のみw痛い子だなww」

そして帰宅。

自分「ただいマンボウ!!いい買い物したw」
弟「お土産は?染岡さんグッズは?」
自分「ねぇよwそれより、ブロマイドの開封式やるぜ!!」
弟「ってことは、染岡さんが出る確率は・・・」
自分「ある」
弟「染岡さん~~!!!!!!!!!」

この後衝撃を受けるとは思わなかった・・・。
ブロマイド開ける前の、買った物の写真がコレ。

CIMG2150_convert_20110522233126.jpg

メタル根付の3人衆可愛い!

からの開封式!!

自分「マークゴメン!破る!」

ビリッ

1枚目 W司令塔
自分「まあまあか?好きな部類だな」
弟「染岡さん~」

2枚目 円堂
自分「キターーーーー!!!!バンダナ外してるの可愛い!!」
弟「染岡さn(ry」

3枚目 源田
自分「うーん、可もなく不可もなく?中の人つながりでマークが良かったなw」
弟「染岡s(ry」

4枚目 河童wwwwww
自分「ちょ、何これwwwwwこんなの出るんだw」
弟「結局染岡さんが・・・・・。」

CIMG2152_convert_20110522233158.jpg

反射でカメラ映ってますwサーセン。

色々波乱がありましたw
結局メタル根付は何につけようか決めずじまいw
筆箱に付けたいけど流石にw

ipodでイナイレのOPとED、ジブリBGM聞いててdrdrしてたらもうこんな時間にw
なんという文字うちのし辛さw
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
プロフィール

シナナ

Author:シナナ
アニメとゲームをこよなく愛する学生。
詳しくはTOPの記事で!

Welcome!

性格診断!
映画見ようぜっ!by円堂監督
異議ありっ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧マジで感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
