

久しぶりにポケモンやったら超カオス

ホワイトフォレストが消滅してました\(^0^)/


この前、イナイレ×ポケモンで記事書いてから、無性にポケモンやりたくなってw
つけてみたら、この始末でした・・・。




何もないホワイトフォレストCIMG2341_convert_20110730183428.jpg


何もない!!ww
最初から何もなくて、友達と通信して人いっぱい来てwktk状態だったのに・・・。
絶望感がハンパないですねww


そしてイーブイをブラッキーに早く進化させちゃったので、多分バトンタッチを覚えないという悲劇・・・。
よく分かりませんが。
またやり直しなのか・・・。クソッ
って思っていたら、↑のタイミングで孵化。

CIMG2343_convert_20110730183602.jpg

祝★記念すべきイーブイ20匹目
CIMG2345_convert_20110730183638.jpg

いい性格が出なくて、こんなことにw
でもこのイーブイは一体どうすれば!?
捨てる!?でも、

イーブイ「ボク(私)は何のために存在するの?」

って純粋な瞳でこっちを見てる気がして←
捨てるに捨てられません・・・。


私の場合、育成は細かい個体値とか努力値とかは気にしないでやるタイプですが、
唯一性格だけは気にするタイプで。
あ、後はライモンシティのバトルサブウェイにいる、個体値判定人?の言葉もです。
まずまず・・・と平均以上・・・としか言われたことがありませんがw


個体値6Vとかって相当時間かかるんだろうなぁ・・・。


将来は、イーブイ進化形で四天王倒すことですw
そういえば、まだ強くなった四天王とやってないww

さあ、また孵化作業をしよう。((宿題


イナズマジャパンの人がもしもポケモンマスターだったら・・・予想

イナイレ・イナGOとムスカ大佐への愛しか語っていない今日この頃ですが、ポケモンも好きなんです
ピカチュウ抱いて寝たいし、イーブイ系と一緒に住みたいしww


それで、

イナズマジャパンキャラがもしもポケモントレーナーだったら・・・

なんとなく面白そうなので、ちょっと予想して遊びます!!ww
イナイレ・イナGO×○○パロディも大好きだし。


まずはイナズマジャパン編です!!


・バトル前のセリフ
・主なタイプ予想・パーティー予想
・戦術予想
・バトル後のセリフ
・貰える賞金
(適当)


について予想してみたいと思います!!



※トレーナーの種類は第3世代(ルビー・サファイア・エメラルド)基準です。
 唯一攻略本がある&種類が豊富だし、みんなサッカー選手はつまらないので。
 例外はあります!もちろん。
 
 後、表記は漢字です!ひらがなは読みにくいw
 ポケモンっていったら平仮名ですが・・・。
 
 自分のデータの主人公の名前がフィディオなので←、フィディオは賞金○○円手に入れた!
 という書き方です。最初のパートナーはツタージャでしたww
 



★ポケモン好きですが、イッシュのポケモンについては自信がありませんw★
★完全に自分の好みです★









円堂守

サッカー やろうぜ!
あ 間違えた。バトル やろうぜ!


たんぱんこぞうのマモルが 勝負をしかけてきた!
マモルは サンダースを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

サッカー やろうぜ!

フィディオは 賞金として 150円 手に入れた!



タイプ予想→電気メインっぽい。スパークボーイ愛をあるだけ持ち寄って~(ry
      サンダースとか手持ちにいるとなんとなく合う気がする!

戦略予想→弱いポケモンから出して様子見。最後に強いのを出す。要するに、出し惜しみww
     ある意味防御型



風丸一郎太


…勝負!

トライアスリートの イチロウタが 勝負を しかけてきた!(トレーナーって5文字いないような・・・。)
イチロウタは デオキシスを 繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

負けたよ 君の勝ちだ。

フィディオは 賞金として 1050円 手に入れた!


タイプ→素早いポケモンメインに。タイプはバラバラというかバランス型
戦略→防御よりも、素早さ・攻撃・特攻重視。
   先手必勝!!的な。



壁山塀五郎

ト、トイレー!

やまおとこのヘイゴロウが 勝負をしかけてきた!
ヘイゴロウは ゴローニャを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

そ、そんな…。

フィディオは 賞金として 186円 手に入れた!


タイプ→基本地面か岩。防御重視。ゴローニャを溺愛してそうww
戦略→防御型。でもチャンスは逃さず攻める


   

綱海条介

海は オレのものだー!

かいパンやろうのジョウスケが 勝負をしかけてきた!
ジョウスケはサニーゴを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

ノリだぜノリ!

フィディオは 賞金として 273円 手に入れた!

タイプ→水メイン。なみのりなどで攻めまくる。サニーゴが似合いそう・・・!色的にも。
戦略→ノリでやるため予測不能。つまりトリッキー。



栗松鉄平

ガハハハハ!
オレ 最強でヤンス!

むしとりしょうねんのテッペイが 勝負をしかけてきた!
テッペイは ケムッソを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

あれ?おかしいでヤンス!

フィディオは 賞金として 26円 手に入れた!


タイプ→むし。同じポケモンを大量に出してくる。
    初代ポケモンでいうと、トキワの森にいるようなむしとりしょうねん。
    時々、自分(の美味しそうな頭の形)をエサだと勘違いされ、コジロウ状態に陥る
戦略→最初に攻めすぎるタイプ。何も考えてなさそうw



木暮夕弥

怪しいところをチェックすると・・・出てくるw

やーいやーい!引っかかった!引っかかった!

にんじゃごっこのユウヤが 勝負をしかけてきた!
ユウヤは ゾロアを繰り出した!!

ーーーバトル終了ーーー

うっしっし!

フィディオは 賞金として 20円 手に入れた!・・・?
おや、手の中のものの様子が・・・?

テテテテーン←進化BGM

中には カエルが入っていた!

フィディオは びっくりして 目の前が まっくらになった!

タイプ→悪タイプメイン。素早さ重視ぎみ。
戦略→意外とじっくり考えるタイプ。
    防御型だけど、一発逆転を狙う。




飛鷹征矢

・・・・・・・・。

ラーメン屋の セイヤが勝負を しかけてきた!(トレーナーの種類ねつ造w)
セイヤは ズルッグを繰り出した!


ーーーバトル終了ーーー


オレが…負けた?

フィディオは 賞金として 637円 手に入れた!

タイプ→悪・格闘メイン。扱いづらそうだな・・・。ズルッグとか似合いそうww
戦略→ここぞという時に一発逆転タイプ。
   逆境に強い。



不動明王

手加減ナシだぜ!かかってきな!

ベンチウォーマーのアキオが 勝負をしかけてきた!
アキオは ゲンガーを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

バ、バカなぁ!

フィディオは 賞金として 620円 手に入れた!

タイプ→結構扱いづらい毒や鋼、ゴーストなど。
戦略→天候変えたり、とにかく長期戦に持ち込むのが得意技。
   じわじわ攻めるタイプ。



吹雪士郎

風に なろうよ!イッツ テイスティングタイム!!

ポケモンソムリエのシロウが 勝負をしかけてきた!
シロウは バイバニラを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

風に…なれなかった。


フィディオは 賞金として 777円 手に入れた!

タイプ→氷・飛行メイン。全体的にバランスよく育てる。
    バイバニラが似合いそう!士郎とアツヤ・・・的な。
    ヤナップ持ってると嬉しい!
戦略→バランス型。攻める時は攻める、守る時は守る!
   サンヨウジムリーダ兼ポケモンソムリエを現在進行形でやっているからかなり強い。
   相手のポケモンを常にテイスティングして、状況に合わせて戦略を変える。
   なんでも科学的に証明しようとする。(中の人ネタです)



豪炎寺修也 

ゆ、夕香ァァァ!!!

ジムリーダーのシュウヤが 勝負をしかけてきた!
シュウヤは バシャーモを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

ゆ、ゆ、ゆ、夕香ァァァァァァ!!!!

フィディオは 賞金として 1026円 手に入れた!

タイプ→当然炎メイン。しかし電気タイプも使いこなせる。
    御三家の炎タイプが合いそう。
    リザードン、ゴウカザル、ヒノアラシ・・・などなど。
    レントラー持ってたら面白い。
戦略→とにかく攻撃型!でもナギサジムのジムリーダー経験があるので、
   現在進行形でジムリーダー兼ポケモンソムリエやってる吹雪とほぼ互角に戦いそう。
   引き際を分かっていそう。(中の人ネタ)



宇都宮虎丸 

目が合ったらバトル!
当然・・・ですよね?

エリートトレーナーのトラマルが 勝負をしかけてきた!
トラマルは エレキブルを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー
   
そ、そんなぁ!

フィディオは 賞金として 1342円 手に入れた!

タイプ→バランスよくパーティー編成する。
    お気に入りはエレキブル。色的に虎に似てるからww
戦略→細かいところまできちんと考えるタイプ。
   個体値6Vは当たり前。最近は色違いにもハマっている。つまり超がつくほどのゲーマー。 
   プレイ時間はもうすぐ500時間に突入しそうな勢い。
   能力的には一番強いけど、バトル経験があまりない。
   大技でしとめてくる。



土方雷電

うぉぉぉりゃぁぁぁぁ!!

いせきマニアのライデンが 勝負をしかけてきた!
ライデンは ジバコイルを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

おぉぉぉぉりゃあぁぁぁぁぁ!!

フィディオは 賞金として 12円 手に入れた!

タイプ→基本的に岩・鋼・地面。ジバコイルがパートナーww
戦略→とにかく、反動は大きいが威力が高い技が武器。
   はかいこうせん、りゅうせいぐんなど。
   重い一撃でゴツンとやるのが理想だと思っている。



緑川リュウジ

地球には こんな言葉があるよ!
「男子三日会わざれば かつもくして見よ」ってね!

サイキッカーのリュウジが 勝負をしかけてきた!
リュウジは チコリータを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

地球には こんな言葉がある・・・。
「昨日の敵は 今日の友」ってね!

フィディオは 賞金として 859円 手に入れた!

タイプ→エスパー&草メイン。
    チコリータがパートナーとかだったら2人とも可愛すぎて・・・!ww
戦略→状態異常にしてから、メジャーな技で攻めるタイプ。
   サイコキネシス・・・とか。
   防御もほどほど、攻撃もほどほど。
   悪く言えば中途半端



鬼道有人

は、春奈ァァァ!

エリートトレーナーのユウトが 勝負をしかけてきた!
ユウトは テッカニンを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

は、は、は、春奈ァァァァァァ!!!!

フィディオは 賞金として 1567円 手に入れた!


タイプ→飛行メイン。氷・水もお気に入り。
戦略→先手がテッカニン。かげぶんしんとこうそくいどうを積んで、
   2体目、ピジョットにバトンタッチ!
   ・・・という感じに細かいところまで計算しつくされている。
   最初に上にも書いたように万全の準備をして(かげぶんしんなどを積む)、
   相手を状態異常にする。そしてジワジワHPが削られていくのを
   ニタァって眺めてるwwまさに悪鬼道。
   


佐久間次郎

これが 究極のペンギン!

ポケモンコレクターのジロウが 勝負をしかけてきた!
ジロウは ポッチャマを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

究極・・・じゃなかった。

フィディオは 賞金として 499円 手に入れた!

タイプ→水メイン。手持ちはポッチャマ、ポッタイシ、エンペルトをそれぞれ2体ずつww
    ニックネームをつけて可愛がっている。
    1号、2号、3号、X、スペース、7・・・という感じ。
戦略→とりあえず、なみのり・ハイドロポンプで攻める。
   HPが少なくなると、げきりゅうが発動するから、形勢逆転を狙う!



染岡竜吾

オレは 絶対あきらめない!
ドラゴンマスターを 目指すんだ!

ドラゴンつかいのリュウゴが 勝負をしかけてきた!
リュウゴは カイリューを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

あきらめるな!自分の力で這い上がるんだ!

フィディオは 賞金として 150円 手に入れた!

タイプ→ドラゴンメイン。というかドラゴン以外は眼中にない。かなりのこだわり。
    カイリューがパートナーだと似合いそう。
戦略→攻めて攻めて攻めまくる!りゅうせいぐんを多発する!



基山ヒロト

お手並み拝見・・・といこうか。

サイキッカーのヒロトが 勝負をしかけてきた!
ヒロトは エーフィを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

へえ 君おもしろいね。

フィディオは 賞金として 964円 手に入れた!


タイプ→言わずと知れたエスパー使い。リュウジとかぶるのは仕様。
戦略→トリッキー。とにかく読めない。基本は攻めるけど、場合によっては防御する。
   補助技&状態異常技を多発して、相手を苦しめそう。
   というかヒロト自体りゅうせいぐん使えそう    
    


立向居勇気

オレ もっと学びたいんです!

じゅくがえりのユウキが 勝負をしかけてきた!
ユウキは ムーランドを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

また バトル お願いします!

フィディオは 賞金として 426円 手に入れた!

タイプ→ノーマル使い。
    それだけに個性がないと思われがちだが、いろんなタイプの技を覚えさせている。
    マッスグマとかも似合うんじゃないか?ww
戦略→防御型。自分の状況を極限まで追い込むことで、実力以上の力を発揮するタイプ。






お疲れさまでした!
予想・・・セリフとかは特に難しかったです!
やっぱり2日くらいないとこの記事は書けませんね・・・タイプが遅い故に。

多分、ところどころタイプミスがあります。
その時は教えてもらえれば嬉しいです&修正します。

こんなに銀魂で興奮したのは久しぶり!今週の銀魂感想!

正直、前半はあの場面以外は適当に見てたんですけど、後半、まさかのアレ降臨にとんでもないくらいテンション上がりました
こんなにテンション上がったのは、円堂監督が登場した時と同じくらいに匹敵しますww








★今週の銀魂「カニのハサミは絆を断つハサミ」の内容を盛大に含んでいます(セリフそのまんまとか)見ていない方は十分に注意お願いします★








ここでフラグが立てられたわけか。
CIMG2340_convert_20110726113041.jpg
神楽「目がァ、目がァァァァァ!!!!!」
正直、この時はテンション低めだったんですけど、やっぱりこのセリフには反応しちゃいますね!
この時、私はまだ知らなかった。

ここでフラグが立てられていたことを。


まさかの天空の城
CIMG2325_convert_20110726112823.jpg
キタァァァァァァ!!!!!!!
テララピュタ!!!!
ヤバい、テンションヤバい
銀さん・新八「カニ・雑炊・ラピュタァァァ!?」
元からジブリ大好き人間だけど、ジブリの中でも最も愛してるラピュタのパロディが来るとか・・。

私を死なせる気ですか?^p^
まさか・・・アイツも降臨か・・・?と思ったその時。

CIMG2327_convert_20110726112852.jpgCIMG2326_convert_20110726112834.jpg
このヒラヒラ。(御剣とか狩魔じゃないよww)
この茶色いスーツ。
この飛行石もどき。
そして、このメガネ。(ムスカはグラサンだけど)


ム、ムスカァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!
本当に降臨しやがったァァァ!!!
テンション最絶頂ですよ、本当に。
ジブリキャラの中で、一番愛を注いでいるキャラ、ムスカ。
中学の時、ムスカ同好会なるものの会長してました((

ロケット団もビックリ!!悪を最後まで貫く姿勢。究極のネタキャラ。
ジブリで一番愛されるべきキャラですよ!!絶対((

・・・落ち着こうかww^p^

CIMG2328_convert_20110726112902.jpg

神楽「私は大五郎でもない、伊賀者でもない。
   私の真の名前は、神楽・カニ・雑炊・ラピュタ!
   超古代文明都市、カニ・雑炊・ラピュタの王族の末裔アル。
   この時を待っていた。君達がカニ・雑炊・ラピュタの鍵を解いてくれる時を。
   私一人の手ではカニ炊き込みご飯もカニ汁も作り出せなかったからな。
   よく働いてくれた、君達には感謝しているよ。お礼に見せてあげよう。
   カニの真の力を!」


そして、



CIMG2329_convert_20110726112912.jpg
パカッ
CIMG2330_convert_20110726112923.jpg
CIMG2332_convert_20110726112935.jpg
CIMG2333_convert_20110726112951.jpg

ドーーーーーーーーーーーーーン


ここら辺はテンション激上がりでした!!セリフも結構元ネタに忠実!!

ちなみに、神楽のセリフとムスカのセリフを対応させてみると・・・。

ムスカ「私の名はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。
    君の一族と私の一族は元々一つの王家だったのだ。
    地上に降りたとき二つに分かれたがね。
    聖なる光でロボットの封印が解けたのだ。ラピュタへの道は開けた!
    見せてあげよう!ラピュタの雷を!!!」


・・・こんな感じ?やっぱりムスカは最高!!


CIMG2334_convert_20110726113002.jpgCIMG2335_convert_20110726113012.jpg
CIMG2336_convert_20110726113021.jpg

どうしよう・・・もはやムスカにしか見えないよ・・・。
神楽じゃない、ムスカだ!!www





CIMG2338_convert_20110726113031.jpg

銀さん・新八「いただきバルス!!!」

バ、バ、バ、バルス言ったァァァァ!!!!!!
テンション
まさかバルスまで聞けるなんて・・・なんという幸せ((自重



最後に、神楽ムスカと本家ムスカ大佐の比較!!


CIMG2326_convert_20110726112834.jpg035.jpg

半端ない!!!!ムスカヤバい。


・・・今までの中で一番テンション高かったかもしれないですww

イナズマイレブンGO #12 感想

またまた一週間前の感想うpですが・・・。

なんか今思い出すと、雷門中の皆がやられて、剣城がデレの兆候を見せたことしか覚えてませんw








★一週間前の話ですが、ネタバレ注意★












浜野の顔ww
CIMG2299_convert_20110726104946.jpg
すごいジトーって見てるのがツボw
軽い性格だけに、こんな表情は珍しい?


半端ないやられ方のオンパレード
CIMG2301_convert_20110726104957.jpgCIMG2305_convert_20110726105009.jpg
CIMG2306_convert_20110726105019.jpgCIMG2307_convert_20110726105030.jpg
CIMG2308_convert_20110726105041.jpgCIMG2309_convert_20110726105054.jpg
CIMG2310_convert_20110726105106.jpgCIMG2311_convert_20110726105116.jpg
CIMG2314_convert_20110726105127.jpg

皆がやられてく・・・。てか本当に審判、どこ見てんだよォォ!!(by水鳥)
いくら味方が隠してくれてるって言ったって、コレはヒドいだろ・・・。

一番上の右の写真。
万能坂中のシード?らしき人が、オルフェウスのマルコに見えるのは自分だけ?
髪の毛の色と、なんとなく目のあたりが似てる気がするんだがww

画像撮ってないけど、蘭丸がスライディング受けて倒れるシーン。
蘭丸が女の子座りしてたのがウケましたw
というか可愛い。

マネ3人と並んでも違和感どこいった状態だったし。

後、倉間がやられる時、声が脱力してたのにツボったw
浜野のやられ方が半端ない。合気道やられた後を思い出しました←

三国さんのやられ方は一番痛いパターンですよね。
ボールからポストだもんなぁ・・・。


突然デレ?の兆候が見えた剣城
CIMG2319_convert_20110726105149.jpgCIMG2320_convert_20110726105159.jpg
 
足をやる・・・っていう事に反応した!!
そして天馬を助けた・・・。
でも突然すぎるだろwと思わず突っ込んだ自分。
だってたかがそれだけでこんなに問題児がデレるわけないし。
もう少し温めてからデレればよかったのに・・・。

まあ、まだこれが真のデレだとは思ってませんが。


超超次元監督円堂←漢字ばっかりで中国語みたいw
CIMG2321_convert_20110726105210.jpg
満足そうに笑ってるけど・・・。

さすがの教祖様円堂でもこの事態は読み切れないだろww
あまりにも唐突すぎるしww
ここまで読める人誰もいないからw
イナズマジャパンの頭脳:鬼道、明王、風丸、ヒロトあたりでも絶対に予測できないと思う。
あ、風丸とヒロトは選手名鑑3の説明文からです。


べ、別にアンタのために助けたんじゃないんだからねっ!
CIMG2323_convert_20110726105223.jpg
この顔・・・このセリフを言いたげだww
言ってくれたら面白いんですけどね・・・。




ザ・タワーの構え
CIMG2324_convert_20110726105234.jpg
コレは絶対塔子のザ・タワーの構えだろww
このマルコ似?のコイツがまさかシード・・・というか化身使えるとは・・・。
キーパーにもビックリしました!剣城のシュート止める気もなかったしw
機械兵なんとか・・・レジスチルみたいですよn(ry
奇術なんとか・・・逆転裁判のマックス・ギャラティクカ思い出しましたw
マジシャンズボックス・・・なかなか面白い技ですよね。
威力低そうだけどww

というかこのチームの人たちの技構成が

・ジャッジスルー
・ジャッジスルー2
・ジャッジスルー3
・キラースライド

の中のどれかの技が入ってそう・・・と思いました。


明日のイナGOは、誰がいち早くデレるのか・・・が重要ですよ!
これテストに出ますw





自分としたことが・・・珍しいw

今日は久しぶりに真面目に勉強してましたw
それというのは、昨日・・・。


~昼ご飯の時間~




自分「あの・・・イナスト欲しいんだけど・・・?」
母「!?これ美味しい
弟「だから・・・イナストだってば・・・」
自分「誕生日プレゼントってことで!」
弟「友達に、『買うから!』って宣言しちゃったんだけどww」
母「またあんた達それなの!?懲りないね・・・
  ちゃんと勉強するわけないじゃんww」
自分「いや、ちゃんとやる!できる!I can do it!!」
母「・・・じゃあ、一週間様子見る。
  片方がダメでも、片方がカバーすれば多めに見る。
  様子見るってことは、勉強だけじゃないよ、手伝いももちろんだよ?」
弟「分かった。やるやる!」
自分「じゃあ、そういうことで!ちゃんとやってみせる!」
母「どうせ三日坊主のくせにww」
自分「・・・・(聞こえないふり)」


こういう状況になったものでw
まあ、その日の午後はブログ改造して遊んでましたけどw(おい

そして、今日何かが目覚めた!(厨二っぽいww


~今日の午後~



父「ZZZ・・・」
母「ZZZZZZZZ・・・・」
弟「ZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・」

自分「なんだよ!皆寝ちゃったしw仕方ない、イナストのために勉強するか。
   どうせ頑張らないとあの宿題の量だ。終わるわけないww」

それで数学の宿題をやっていたのですが・・・。

やっと課題の半分くらいですね・・・。

量が多すぎ!40ページのプリントとか何それおいしいの?^p^
状態になりましたw

自分「半分行ったし、休憩!!!・・・あ、補習の予習してねぇww」

となって適当にやって、今に至りますw


とりあえず、今週一週間はなんとか頑張ることを決めましたww

てか弟・・・少しは協力しろww

イナイレ3と共に歩む人生~part2~★画像大量につき注意★

前の記事の続きです!!

イナズマイレブン3 スパークver プレイ日記!!

第3章 称号

個人的に、称号集めるのも好きなんです!
メンバー変えてああじゃない、こうじゃないってww

例えば、
CIMG1859_convert_20110723164129.jpg
CIMG1860_convert_20110723164155.jpg
CIMG1861_convert_20110723164212.jpg
CIMG1862_convert_20110723164226.jpg
CIMG1880_convert_20110723164247.jpg
CIMG1905_convert_20110723164313.jpg
CIMG2054_convert_20110723170037_convert_20110723170053.jpg
CIMG2051_convert_20110723170144_convert_20110723170336.jpg



思いっきりカメラとか腕とか映っちゃってますが
称号集めは今でも楽しみです!!
お気に入りは・・・こうていペンギンですねww
一回、セブンイレブンとかになってみたいですよねw


第4章 育成ついでのセリフ収集
育成がてらセリフ収集するのって大好きです!
セリフって個性が出るし。
なかなか見ないものもあるし。
こう考えると、イナイレって奥が深いゲームだなぁ・・・。なんてw


★ものすごく画像多いです。こんなに眠っていたのかw★


CIMG2143_convert_20110723171008.jpgCIMG2145_edited-1_convert_20110723171043.jpg
風丸シリーズです!やっぱり言うことが風丸らしい・・・。

CIMG2141_convert_20110723171547.jpgCIMG2273_convert_20110723171023.jpgCIMG2058_convert_20110723170851.jpg
エイリアシリーズです!アイシーとかも面白いですよねw言うこと。
確か、「さあ!凍てつきなさい!」って言ってたような。
ダイヤモンドダストのキャプテンに影響されたのか・・・?



CIMG2142_convert_20110723171603.jpgCIMG2062_convert_20110723170954.jpg
CIMG2060_convert_20110723170927.jpgCIMG2056_convert_20110723170812.jpg
CIMG2276_convert_20110723171101.jpg
日本代表に関係のある人たちシリーズ。
一斗なんてあんまり聞かないものだから、思わずパシャリしちゃいましたw
春奈可愛い・・・。究極の癒しキャラ。
自分の中では夕香<<<<春奈ですかね?
あんまり言うと豪炎寺が怒るな、きっとww


CIMG2061_convert_20110723170941.jpg
同点時のマークのセリフ。
決めてくださ~~い!←

ほとんどは、日本代表候補Bで手に入れたものです。


第5章 得点&出場ランキング

弟「得点ランキング見せて~!」
自分「はい、やるよw」

しばしの沈黙。

弟「・・・?アレ?染岡さんは?」
自分「入ってないw未だにワイバーンブリザードV2だしw」
弟「・・・後で殴ってもいい?」

日常会話です←

キック力が一番高いのにもかかわらず、あんまり使わなかった染岡さん・・・。
ワイブリなんて、吹雪が一緒にいないと使えないしw
ヒロトとかのほうが使ったし。

私のランキングは、弟と比べるとずいぶん違いますw(弟が変なだけかも)
いつも4位の枠を、綱海と風丸が争ってます。

002_convert_20110723175005.jpgCIMG2296_convert_20110723175029.jpg
     ↑4月時点でのランキング         ↑今日

左の画像、ipodで撮ったので、ものすごく画質悪いですが・・・。

得点ランキングは、豪炎寺が不動の王者です!!
一番バシバシ決めてくれるから。
でも、そのわりに出場数は多くないです。
多分、1試合で結構決めてくれるから。
2番目は、これも開始当初からあまり変わらずヒロトです。
まあ、最初は成長が遅くて、レベルがダントツのビリでしたが。
Lv50になってから、グングン成長し始めちゃってぇ!(おばさん口調

バーンにはビックバン(無意味だった
エドガーには皇帝ペンギン3号覚えさせて、バシバシ打ちまくってたらいつの間にか。

3か月間、ほとんどメインキャラ使わなかったから、風丸とか順位落ちてますね。
綱海に逆転されてるぞ風丸・・・。

そして、出場ランキングにささやまが入っちゃったw
コトアールで熱血ポイント欲しくて積んでましたからね・・・。

後、10位にレアンが入っちゃったw
多分、この3日間で元祖・野球部を狩ってたからだと思います★←
グランドファイアでロングシュートも決めてくれるし、使えるし可愛いし((
16回やりましたが、守りのペンダント金はまだ1つしか落としてません(当たり前
確立3%だし、出たこと自体奇跡ww
こんしん!欲しいです・・・。


今日が誕生日なんですけど、母に
「ストライカーズ欲しいんだけど・・・」と言ったものの、
「じゃあ、1週間勉強ちゃんとやってるようだったら買ってあげる」
と言われました\(^0^)/オワタ


人生そう上手くいくわけないですよねww

夏休み初日・・・イナイレ3との人生

今日は、アニメ日記・・・ではなく、ゲーム日記でも書こうかなとww
がんばって打ってたのに、間違ってウィンドウ閉じてしまった恐怖・・・。ww



イナイレ3と共に歩んだ人生


第一章 出会い

大体1年前・・・。

自分「密林からイナイレ3がキターー!!!!」
弟「よっしゃぁぁぁ!!やるぞぉぉぉ!!」
母「あんた達!今日はやらせないからね!」
2人「はーい・・・ニヤニヤニヤ」

そして夜・・・。

2人「さあ!やるぞ!」
自分「お前、あんまり進めすぎるなよ!」
弟「分かってるって★あぁ、染岡さんに会えるっ・・・!」

プロローグ

円堂「ここは・・・どこだ?」←竹内さん
謎の男「シュタッ」
円堂「!?」

最初から竹内さんボイスに発狂してましたww


そして、スポーツ店へ。

風丸「遅かったな(うろ覚え)」

風丸~~!!ボイスあったかどうかは覚えてませんがww

それより、まこちゃんの説明が長いww
もう知ってるっての・・・。

虎丸降臨

虎丸「だから!謝ってるじゃないですか!オレ、急いでるんです!」

声がかわいくて印象に残りましたね!!
釘宮ボイスかわいい・・・。

そして、銀魂を見始めて知ったこと。

神楽=虎丸という事実。

この時、声優さんには詳しくなかったので、ギャップにビックリしましたww



円堂VS鬼道

弟「鬼道チームにするから
自分「えぇ!?・・・じゃあ、円堂チームでいいよww」

この時、私は知らなかった。

鬼道チームにすると、ゴールボイスが鬼道になることを。

鬼道「ゴール!(忘れた)」
弟「おぉ!鬼道ボイスキター!!」
自分「なぬ!?円堂ボイスなんていつでも聞けるのに・・・クソッ・・・」

結局、私が動かした円堂チームは負けましたwww



第二章 ストーリー

試合モードもいいけれど、RPGモードもいいですよね!

ビックウェイブス戦
→負けましたww

綱海が「オレが点を~~」とか言ってましたねw

デザートライオン戦
→勝ちました!


ファイアードラゴン戦
→イベント多っ!とか思ったけど、風丸の竜巻落としがみられて幸せでしt(ry
 勝ちました!

 ちなみにその前、エクストラ対戦ルートを進めてました。
 そしてこの時弟は、リトルギガントとやってましたwww

ナイツオブクイーン戦

この前に、誰と行く?みたいなイベントがあるんですけど、もちろん全員とやりました!
個人的に、やっぱりヒロト達が面白かったです!

この時点で、去年の7月15日・・・だったらしいですw

CIMG1670_convert_20110723123022.jpg
ツボりましたね、コレ。思わず写真に撮っちゃいました!!

CIMG1673_convert_20110723123043.jpg
たちむーwwww
ある意味すごいですねww

CIMG1682_convert_20110723104247.jpg

お 前 が 言 う な www
お前のほうこそ、スタイルおかしいだろww
多分、このセリフ見た人はみんな突っ込んだんだろうなぁ。

結局、勝ちました!


ジ・エンパイア戦

風丸のターンキターー!!!!!

スタジアムまでの道が風丸ボイス・・・。
しかし、敵が出てこなくて2回程しか聞けませんでした・・・。orz
今になって、もっと聞いておけばよかった・・・と後悔。
「決まったな!」って言うのがカッコよくて・・・。

CIMG1724_convert_20110723160435.jpg
CIMG1725_convert_20110723160516.jpg

風丸キャプテンの写真です!
確か、ストーリーチームだとキャプテンが
円堂→鬼道→風丸→その時点のキーパーになっていた人
ってなるんですよね!

そして、吹雪の写真。
CIMG1723_convert_20110723160455.jpg
上2つより前のイベント・・・だったのかな?
勝也www

とりあえず勝ちました!!

ユニコーン戦
→詳しく覚えてないですww
 勝ちました!

オルフェウス戦
→一応勝ちました!あんまり覚えてないけどw
 ミスターK・・・ブワァ
 鬼道の号泣をアニメでも見たかったですw
 

ザ・キングダム戦

→その前のガルシルド戦も勝ちました。

リトルギガント戦
→サークルプレードライブに苦しめられたけど、なんとか勝ちました!


まだまだ第3章とか続きますが←
長くなってしまったので次の記事でもっと書きまくりますww

夏じゃん!!頼れるヤツキザなヤツ~(ry

とうとう・・・。

明日から夏休みだァァァ!!!←

しかし、大量の課題・・・。

夏休み=グータラしてる

という式が立ってる自分には辛い以外の何もないですが★^p^
英語の大量のプリント。
読書感想文。
社会のレポート。
数学のプリント。

アァァァァ~~~~~オワタorz


問題は、数学と英語ですね・・・。

テストでいつも悪い、苦手教科数学&英語・・・。
キツいですねww

しかも、数学のプリントのタイトルが

「数独」

クラスの人「数独!?コレ好きなんだァ!やった~~!!」
     「コレなら一日で終わる★遊び放題フゥゥゥーーー!!!」
     「おぉ!表紙数独じゃん!!・・・??」

中を見ると・・・。

普通の数学の問題集だったwwwワロタ

なんというタイトル詐欺・・・とクラスの人文句言ってましたねww
私は文句を言う以前に、

「え?こんなにあるの・・・?鬼道、お前ならどうする?」

って思ってましたww


夏休みって言っても、どうせ3週間くらいは学校で補習的なものでどうせつぶれるしww
結局はあんまり変わんないんですよねww


まあ、一応夏休みなので、できるだけ毎日更新する&イナスト買うのを目標にします!!






イナスト欲しいィィィィィ!!!!!

今更V2 イナズマイレブンGO #11感想

今日はあんまり雨降ってないです!というかココだけか?
昨日は雨すごくて電車止まっちゃったんですけどねww



一週間前の話の感想書くって・・・ちょっと・・・ですねw
というかあんまり覚えてませn(ry


☆ネタバレ注意!☆



2重アゴが無理ステキな理事長、そして冬海ww
CIMG2259_convert_20110716230058.jpg
横から見ると、2重アゴパネェwww
このヤケに髪長いのイヤです。
もちろんヅラとかは別ですよ!!w
冬海何やってるしww
お前は校長として無能なんd(ゴホンゴホン


兄ちゃん降臨
CIMG2260_convert_20110716230108.jpg
自分の好みはもちろん兄です!!w
顔のパーツがよく似てますね!
というかなんでこんなにきちんとしてそうな兄の弟はチャラチャラしてるんだr(ry
フィフスセクターの方針・・・?
聖帝「少しチャラくした方が、敵に印象を与えやすいんだ!」的な?w

しかしこのアニメは事故率が高いよ・・・。


ファイアトルネード!爆熱スクリュー!!
CIMG2261_convert_20110716230118.jpg
ショタ剣城兄弟キターーー!!!
豪炎寺のマネしてるのが可愛い!上の画像と下の画像。比較してると面白いですww
豪炎寺ばっかりだな・・・リスペクトされてるの。


兄と弟
CIMG2262_convert_20110716230139.jpg
兄の名前は・・・優一っていうんだったかな?間違ってたらごめんなさい。

優一「お前は世界に行くんだ!約束しただろう?世界のフィールドでプレイするって。
   あの豪炎寺さんのように・・・。」

うろ覚えですが・・・^p^
ん?あの豪炎寺さん??=豪炎寺は世界でプレイなう?
それとも、ショタ時代に約束したことを繰り返し言っている→イナズマジャパン時代?

どっちにしろ、憧れの対象は豪炎寺ですね・・・。

そして、その後聖帝とご対面。

聖帝「兄弟・・・兄弟ほど強い絆はないからな。」

超うろ覚えですがww
てか聖帝さん、まさか妹のことを考えていたんじゃないだろうな?w
いかにも「自分、兄弟愛がスゴイです!」ってアピールしてるみたいじゃないかww


予想通りまさかの退部
CIMG2263_convert_20110716230150.jpg
み、南沢さん!!
公式サイトでハブリーヨされてたから、多くの人はきっとこうなる!って思っただろうけどw
いきなり唐突だなww
ココで気になるのは、倉間。
天馬を一番嫌っているし、もしかしたら・・・
いや、倉間がデレた時こそ、真のイナGOが始まr(ry


たそがれる円堂
CIMG2265_convert_20110716230219.jpg

円堂「今回の相手は、なかなか手強いな・・・。鬼道、お前ならどうする・・・?」

鬼道の名前出した!!最初は、下の宣伝に気をとられてて気づきませんでしたがw
ここで風丸とかの名前出たら、もっとテンション上がったかな・・・?
豪炎寺の名前出しませんでしたねwww

蘭丸がデレました。
CIMG2270_convert_20110716230237.jpg

蘭丸「ったく・・・仕方ないな。神童、付き合ってやるよ。」

蘭丸ゥゥゥゥゥゥ!!!!!

さすがだね、次来ると思ったけど、予想通りだよ!!
ったくお前って奴は・・・(ry

可愛いなぁ((






コメ返し!


katsuさん>>
いつもこういう妄想して遊んでるんですww
細かい部分が気になる人なので←
夏未とでも、円堂が幸せになってくれればなんでもいいです!

確かに、帝国とか他のメンバー気になりますよね!
いろいろ期待かけてます((

なんで!?どうして!?ウワァァァァ

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっとォォォォ!!!

イナストの・・・。

画像公開・・・。嫁ェェェェ!!!!!

なんか増えてるwwww






☆ここから下、ネタバレ注意です!☆
☆テンションおかしいです。☆










円堂の嫁はやはりそう来たか・・・。
天馬が円堂のことを知らないって知った時からこれは・・・と思っていましたが。
ビックリしたのは、豪勢な料理作ってる!!ってことですかね?
あんなに料理出来なかったじゃん。
きっと、円堂君のために・・・!!なんて思ってるんでしょうね~。
いや、待て。

夏未は家では円堂のことなんて呼んでるんだろう??

今でも円堂君!って呼べる訳ない。自分も円堂だから。
冬っぺ風に「マモル君」??
いや、ちょっと気持ちわr((
温子風に「守!!」??
ツンデレにはピッタリですよn((
それか「マモ」ってwww
よくよく考えれば宮野さんじゃないかwww

後ろにオルフェウスとリトルギガントのユニフォーム。
フィディオとロココから貰ったのかな?それしか考えられない。
懐かしきイナズマジャパンの写真もありますねー!!
大会の優勝トロフィーまである!!!!
細かくていいですね!!

・・・ということは。

秋はのせフラグ??
それかまさかの土門フラグ?
まさかのまさかで西垣??


いや、これはどう考えてものせだな。
幼馴染が結婚・・・とか言ったらいいですよねっ!
自分的には円堂と秋が良かったけれど


それよりも重大なこと。

まさかの帝国のアイツが降臨・・・だと!?

人気キャラ投票で、一躍有名になったアイツ。
日野社長は一体何を・・・?
アイツの人気を借りて、イナイレ見てなかった人でPC好きな人にも買わせようとする戦略!?
条件が鬼畜ですね、次のネタはどうするんだ!?日野社長ォォォォォォ!!!!




イナズマイレブンGO #10 今更ながらの感想!!

今更先週の感想を書くというとんでもないことを・・・ww
今回は三国回でしたねっ~~!!



☆バリバリ内容含んでます。見ていない方は注意してください☆



目のキレ具合がなんともいえない今回の聖帝さん
CIMG2243_convert_20110716225726.jpg
ピアスが不気味に光ってる・・・。しかしメッシュwww


ふっ飛ばされる速水
CIMG2244_convert_20110716225819.jpg
足細っ!!wwなんかこの画像見てると、速水がウワァァァ!!って言いながら、
安藤の背中をガツッ!って蹴ってるように見えるww


頼むからサッカーしてくれ・・・。
CIMG2245_convert_20110716225833.jpg
Q これは何のアニメですか??
A 超次元サッカーアニメです

もはや遊戯王とかデュエマにしか見えないのだがww
化身出すのはやめてくれ・・・ちょっと気持ち悪い・・・。^^;
鳥人ファルコ??
ファルコって言えば、スターフォックスのファルコしか浮かびませんww
というかスマブラ?やけにジャンプ高いんだよね。


新技ktkr
CIMG2246_convert_20110716225844.jpg
ファルコっていうからてっきり「ランドマスターァァ!!!」って思ったけどなぁw
なにげに字体凝ってますね!!

タオルを頭からかぶる信助
CIMG2248_convert_20110716225855.jpg
ふ、不覚だぁ・・・。可愛い!!
こんなに可愛いとは思わなかっt(ry

速水そこ変われ!!
CIMG2249_convert_20110716225924.jpg
速水そこ変われ!!
円堂に頭ポンッってやられるとか・・・クソッ・・・。
うらやましいんだよォォォ!!((自重

32%のキズナ
CIMG2250_convert_20110716225936.jpg
円堂と染岡さんのキズナが32%www
このCM見るといつも吹くww
そして隣で弟が発狂してるww

ショタ三国さんktkr
CIMG2251_convert_20110716225947.jpg
見て初めて思ったこと。

・・・お前昔からその髪型なんだwwwマジブロッコリーww
声意外と可愛いなオイ。

まさかのタクティクス扱い??
CIMG2253_convert_20110716225958.jpg
Q 神のタクトってタクティクスに入りますか??
A ・・・?

字の感じ的には完璧にタクティクスっぽいですね。
みんなが本気になってくれれば・・・。
こうかは ばつぐんだ! なんですけどね・・・。

オレには・・・無理なのか??
CIMG2255_convert_20110716230020.jpg
神童・・・。結構泣くなぁw
まあ円堂は安定のポジションだったから、こういうのもイイけれど。
それを支えていくのが天馬とか三国さん・・・。
イナGOは人間ドラマが好きです!
ただ、化身・・・。

召 喚 ☆
CIMG2256_convert_20110716230031.jpg
Q これは何のアニメですか?
A 超次元サッカーアニメです(大事なことなので2回言いました)

髪?っぽいところの鎖www何コレww

音楽関係新技キターーーー!!!
CIMG2257_convert_20110716230046.jpg
個人的にはフォルテシモのほうが好みですが・・・。
だって化身ナシで打てるかr(ry
♪が丸くクルクルなるところ?が好きなんです!!!


今週のまとめ

・三国さんがデレました。

ジブリ祭り第3弾!!ゲド戦記感想&考察!

海がきこえる&ゲド戦記4時間スペシャル!!

補習的な物があるので、家に帰るの早くても6:40ぐらいになっちゃうなぁ。
+英単語テスト引っかかったら7:00に間に合わないなぁ。
って思ってましたが、

会議のためゼミナシ。
水曜日、範囲変わること知らなくて、42問中6点しか取れなかったテストが奇跡の合格。


ッヒャホォォォォォォオイィィィィィ!!!!!(ry

迷わず疾風ダッシュで家に帰ってきて、最近手に入れた銀魂11巻読んでました!
ヅラがカッコよすぎて・・・・。あぁ。
しかも14巻の表紙九ちゃん。
カッコいい&可愛いを兼ねそろえた九ちゃんはもう・・・(ry


正直、海がきこえるはつまらなかったです←(オイ
というか、銀魂読みながらだったかから覚えてないでs((
ヒロインが相当ツンデレってことしか記憶にないですねww
後は、響木の中の人がいたような気が。


ゲド戦記は途中抜けたりしましたが、一応ほぼ見ました!
映画館で見たときはつまんない。って思ってたけれど、なんか奥が深くて、新たな発見して・・・。
面白かったです!!

以下感想!!

・これはED見て、そのあとゲド戦記のwiki見て気付いたんですが、
 
 冒頭部分の船に乗ってる人の声がまさかの加瀬さん。

 ED流れてる時の私→ <●><●> <(心の声)誰か知ってる声優さんいないか?
 あれ?か、加瀬さん!!あ、大仏の中の人!な、中村さん!?
 3人しか見つからなかったけど、もっといたのかも。

・最初の龍が戦う場面。あの意味がなんなのかよく分からなかった!
まだまだ勉強が足りてない証拠だよコレ。

・アレン外見結構好きです!ムスカほどじゃないですが
 ただ声が大人びすぎてる!って思った。
 弟と話し合ったところ、アレンの声は下野さんがイイね!ということになりました←
 なんとなく少年声が合ってるかな?そして外見普通だ。
  普通?=半田=下野さん
 という超次元思考回路ww
   宮野さんとか梶さんでもいいな。って弟が言ってましたww

・テルー・・・(-。-;
全てが棒読みに聞こえちゃった・・・。
でも歌うまいですよね!!流石です。

・私だけなんでしょうか?ゲド戦記とブレイブストーリーがカブるのは。
 例えば、自分の「影」が出てくるところとか。似てる!!
 どっちも好きだけど、ブレイブストーリーのほうが好みですw

・千と千尋の神隠し、ハウルの動く城要素があった気がする。
 
 ①必ず魔法が使える人が鳥に変身する。 
 ②(ハウル)必ず悪役が老ける。 
 ③(千と千尋)竜が出てくる。
 
 

まだまだありそうですが、このくらいしか浮かびません。

・wiki見て知りましたけど、クモって男だったの・・・?
 完全に女にしか見えなかったww
 み、認めん・・・!認めんぞォォ!!((


・疑問→①結局、最初の竜の場面は何の暗示?((2回目
     ②テルーって何者?千と千尋でいうハクポジション?
      テルーが実は竜?いや、なんかなぁ・・・。
     ③クモって死んだ?
      なんで女って設定にしなかった?
     ④タイトルの意味は?
      ハイタカ=ゲド。でもこの話の主人公はアレンだし。
     ⑤2人が本当の名前を教えた時、なんで竜が出現?


難しく考えすぎ??
そういえば弟が、龍が出てきたときに「染岡さん!!久しぶり!!」って言ってて吹きましたww



祝☆ストライカーズ発売!&映画詳細とか

今12時の3分前ですが・・・。
どうせ書き終わる頃には日付変わってるので、祝☆ になんてしてみましたww

発売ですね~!いいですね~!OP神すぎて発狂しました~!←
まさにオールスターじゃないですか!!


そして・・・。情報解禁されましたね・・・。

劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆グリフォン

の詳細。

ネタバレ祭りでしたww

という訳で、ちょっと考察というか予想というか・・・。



劇場版の予告編の内容含んでいます。見ていない方は注意です☆

けっこうネタバレ要素多いので追記で。



Continue Reading

ここ最近の行動日記

アニメ感想を書く時間がなかなか取れないので、ここ最近の行動日記をツラツラと。


~金曜日~

  PM 5:30 補習的なものを終え、まさに天国の予感。
   
     6:50 帰宅!!遊びまくると心に決める。
   
     9:00 魔女の宅急便始まる!!
          旅立ちが流れる。テンション
          キキが旅立って、街見つける。
          海の見える街が流れる。テンション
          トンボ登場。始めて声が工藤新一だということに気づく。
          =コナンと新一の共演!?と思ってテンション
          ジジがバタコさんだと知り、へぇ~と思う。
          ウルスラ登場。高山みなみさんスゴい!!と思う。
          キキが魚のパイを焼くシーンに突入。あんまり好きじゃないので、
          録画しておいたスケダンを見ることに。

パイの場面   スケダン開始。期待に胸を膨らませる。
          新八が出てくる。おぉ!!と思いテンション
          内田登場。声一言聞いて、異変を感知。
          すぐさま確かめるためにEDから先に見る。
          
          内田の中の人→立花さん

          た、たちむー!!!ヤバい、幸せだ!予想当たりっ!!と思い
          テンションが最高値に達する。
          中の人ネタで動画を作りたいと強く思う。
          結末が感動的&声たちむーだったので、なんかやけに感動。
          何回も見直す。

飛ぶ練習の場面   スケダンからこっちに戻ってきたら、キキが飛べない苦悩に
             襲われているところだった。
             思わず頑張れっ!と応援したくなる。
             ウルスラ再登場。兼役すごい。ウルスラ好きだぁ!と思う。
             トンボ救出。観客の中に、ムスカに似た人がいないか探す。
             →いなかった。  

    12時過ぎ   就寝。大満足だったw(アニメの力は偉大だということを知る。)



~土曜日~  
    
   一日中  パソコンやってました。←
          動画編集にハマる。勉強?何それおいしいの?^p^

~日曜日~ 
  
   一日中  部屋の片づけをさせられた。大改造した。
        疲れた。気付いたら5:30。エクソシスト見逃した。
        ずっと見てないから後でどっかで見ようと心に決める。

~月曜日~    

  AM 6:00   叩き起こされる。途端に面倒だと強く思う。
            何回もストライカーズサイトにアクセスしたけど、画像ナシ。
     7:15   仕方ないので学校に行く。家を出た瞬間、帰りたいと思う。
     12:45  お昼をモグムシャァする。早食いだからすぐに食べ終わるww
            至福の時間。

   PM 5:00  やっと帰宅。すぐさまPCタイム。
          そして、木枯らし荘の住人の秘密を知る。
          予測不可能だったので発狂する。ビックリする。
    6:00   銀魂開始!パトリオットにツボる。パトリオットシュート
          大五郎?だったかな?神楽に頭を殴られてる時、気付いた。

声完全に竹内さん!ということに。

近藤さんとマダオw土方さんw
ネタ的に面白かったしツボったし、声美味しかったし←
終わってからすぐに繰り返し見るw

・・・と色々ありましたwアレ?日付またいじゃったwww
とりあえず、立花ボイスと竹内ボイスごちそうさまでした。^p^
いい素材取れました!!
     

第三弾公開!!・・・だと?

第3弾、公開しましたね!!
結構面白かったです!!
感想を。




☆ここから記事です!見ていない方は注意してください!




まさかの7色ペンギンwこれは予想外だったなぁ。
前の記事の予想になれば面白かったのにww
一郎→次郎→三郎・・・って行って欲しかったですw
打ってる人が、アメリカンに行った腰が美しい人にしか見えなかった件にについて←

本日は2次元日和っ!イナズマイレブンGO#8&9感想!

今日はアニメ感想更新日和っ!
とりあえず、イナGO#8&9感想です!

☆時間の都合上、かなりハブってますww(特に8話)☆

~#8~

・あぁぁぁあ!!OP変わってるゥゥゥ!!
 円堂監督ktkr!!テンション上がり具合がすごかったですww
・前半部分忘れました←((テヘッ
・天馬を招き入れる神童・・・。
・ピアノバーン!はお約束。てかバーンの声聞きたいww
・お、河川敷で見せてくれたぞ!
・フォルテシモパネェ!!なんかカッコいい・・・。
・ついにデレの前兆が見えたキャプテン・神童。
 まあ、もうデレてるかww

~#9~


速水の動きww
CIMG2223_convert_20110709151658.jpg
   ↑クネクネしてるwwなんか愛されるべきキャラだなww
流石ですOLM。

信助の座り方が可愛い。
CIMG2225_convert_20110709151710.jpg
座り方もうピカチュウじゃん。ホントに。
サトシと一緒に旅できるぜ・・・。

ママチャリ三国さん
CIMG2228_convert_20110709151722.jpg

天馬「・・・・・・」
チャリンチャリン~~~
天馬「ッ!?」
三国「どうしたんだこんなところで?」

後ろに乗せてくだs(ry

ご飯美味そうww
CIMG2230_convert_20110709151735.jpg

三国「どうだ、美味そうだろ?」
天馬「はい、美味しそうです!」
三国「実はこれは雷雷丼と言ってな・・・元イナズマジャパンの飛鷹さんが教えてくれて~」

という展開を期待した自分←
クソッ・・・そうはいかなかったかぁ・・・。

母さん登場
CIMG2231_convert_20110709151813.jpg
CV 田野さん=壁山、佐久間
一瞬声聞いたらすぐに分かりました!
久しぶりに声聞けたなぁ!!

誰かさんと違って受験生ゆえに勉強してる三国さん
CIMG2232_convert_20110709151826.jpg
ちゃんと勉強してるよ・・・!綱海とは違うなあw
「ノリだぜノリ!!」で高校行っちゃったもんね・・・。
ゴミ箱がサッカーボールの柄だ!細かい・・・。

本日の聖帝さん
CIMG2233_convert_20110709151837.jpg
CIMG2234_convert_20110709151848.jpg
服がガルシルドに若干似てるような似てないようなw
世界征服企む人の正装か?
何回も思うけれど、やっぱりアレにしか見えないなww

ホーリーロードが聖帝を決める選挙→優勝チームの監督が聖帝になる!?
→昨年の優勝は木戸川→木戸川に所縁があるあの人が監督だったら??

という予想ですw
私の中では、聖帝はあの人ではなく、いとこだった!という説が有力なんですがw

天河原中のワルそうな3人衆
CIMG2236_convert_20110709151912.jpg
安藤が一番無理wwハヤブサとか何ww右の奴声田野さんww
田野さんいきなり兼役スゲェ!
本当にワルい佐久間にしか聞こえなかった件について←

意外とよさそうなキャプテン
CIMG2237_convert_20110709151923.jpg
喜多・・・って言ったかな?うろ覚え乙。
確実に火属性ですね、分かります。

目覚めた
CIMG2241_convert_20110709152029.jpg
CIMG2242_convert_20110709152013.jpg

神童「オレは本気で勝ちに行くっ!!」

3<ヤバス、カッコいい!!
泣き虫でもやるときはやるキャプテン。
こんな人いいなぁ。

神のタクトすごい!謎のサイン読み取れる天馬と信助もすごいけど。
これはタクティクス扱いなのか??

#9はリアタイで見なかったから余計神回に思えました!
こんな展開待ってました!!

久しぶりの休み!ヒャッホォォォ!!

久しぶりの休みで超浮かれてますww
だって一日中ゴロゴロしてられる・・・こんな贅沢は無いですy(ry


とりあえず・・・。

テストが全て返ってきました。

まともに点取れたのは現代社会以外ないですねっ☆
特に数学と英語は壊滅状態ww
国語、生物、情報は・・・まあまあ?


生物→平均より5点くらい上だったから、まあよし。

社会→平均よりも6点上だった。平均めちゃ高いから意味ないですがw

数学A→壊 滅 ☆ 今までにとったことない点数をたたき出しました!((ドヤ

国語→平均より3点上。時間足りなくて適当にやったところがヒドかったw

数学Ⅰ→Aよりは壊滅してないけど、ヒドかったww
    
英語→これこそが真の壊 滅 ☆ 
    なにそれおいしいの?^p^

情報→ロト6だったけど、意外と取れたw
    こういうのに運使っちゃうんだよな・・・。


テストできなくても、オレは勉強楽しいぜ(by豪炎寺)←嘘です。
勉強なんて爆発しちゃえばいいのに((何回目

時間あるので、今まで書けなかったアニメ感想、まとめてうpします。

ついに・・・ついに・・・キタァァァァァァァ!!!!!!

ついに来ましたね!!

イナズマイレブンストライカーズ 再生回数70000回突破ァ!!

フウゥゥゥゥゥゥ!!!!

って感じでさっきから騒いでばっかりですww

個人的に感想書きます!

ネタバレ多いので、見ていない方はここに行くか、注意してください!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



・鬼道の10年後考察&感想

やっぱり鬼道財閥を継いだのか?とりあえず想像してたのよりも
髪長くてビックリしましたw
ゴーグルはなんだ!?さすがに影山から貰ったアレはくたびれたのか?
今は若いながらも社長やっているんじゃないかと予想。
スーツ着てるし。
でも、なんかこんな鬼道は鬼道じゃないと思う。
何かが違う!!
とりあえず、個人的にゴーグルを前のに戻して欲しかったりww


・風丸の10年後考察&感想
ポニテ降ろしてるの可愛い・・・というかカッコよかったぁ!!
1番変わってなくて安心しました!!
今はうーん、見る限り普通っぽいですけど、何やってるんだろう?
サッカーに関わってくれるほど嬉しいことはないんですけどね。
陸上・・・かもしれないですし。
もしかしたら、エドガーと入れ替わってるかm((
一つ言わせていただくと、私服・・・なんかイメージ違いというかもうちょっとオシャレ
してもいいんじゃないかなぁ・・・なんてwww


・吹雪の10年後考察&感想
なんかハネてるww
ハネてるのを指で隠して見てみたら、ほとんど変わってなかったww
ということは、あんまり変わってないって事ですね。
うーん、私服はラフっぽい。イナイレでは吹雪の私服遠目でしか拝めなかったし。
これは何やってるのか気になりますね!
前に予想した通り、白恋中の監督だったら嬉しいなぁ!
それで、多分ホーリーロード勝ち進んできた雷門中と激突・・・的な。
背が低い・・・のは相変わらずなようですw


・壁山の10年後考察&感想
ボリュームありすぎワロタww
なんか増量してるw
さらに丸くなってるww
元から人間っぽくないけど、さらに人間離れしましたねww
服は・・・作業着?
ということは土木関係か?
まぁ、サラリーマン似合わなそうだし、納得といえば納得です!
しかし、相変わらずですね、本当に。
隣の吹雪と比べると、差がすごいww


・明王の10年後考察&感想
まさかの ふ さ お !!!
超生えてるww
まだ毛根が生きていたのか、イナズマジャパン時代は厨二病で剃っていたのか、
それか大人になって自分の頭に嫌気がさして、リー○21とかアート○イチャー行ったのか。
モヒカンの面影ゼロなんですが←
モヒカン=不動明王なのではないか!?
何が「モヒカンを駆け抜ける風が冷たい」だよ、フサフサじゃねぇかよww
コイツはまともな職業についてるのかそうじゃないのか。
あんまりまともに働いているイメージないですw
でも意外とマジメに働いててギャップ萌え?
いや、コイツの将来は予測できない・・・。
フィフスセクターに対抗する組織に入ってたらいいなぁ・・・という妄想。


・冬花の10年後考察&感想
なるほど、こう来たかww
これはほぼ100%の確率で看護師ですね!
確かに見てみるとナース服が似合う・・・!
これみっちー発狂するんじゃね
まぁ、ジャパンマネージャーで培った気配りを生かしたい!
・・・とかっていう動機もできるし。
一番将来がイメージに合ってるなぁ!って思いました!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日から記事書いて、保存して・・・の繰り返しで遅くなってしまいましたww
ちなみに今の再生回数は88928回です!!
この調子で全て開けちゃいましょう!
次は・・・ペンギンシリーズ?
ちょっと予想してみました!

予想�皇帝ペンギン太郎→次郎→三郎→・・・っていう進化。
ペンギンといえば佐久間、佐久間といえば次郎・・・から思いついたものですw

予想�皇帝ペンギンX(既出)→Y→Z・・・という進化。
XがあるならYもあるだろ!?という予想。

予想�実は必殺技ではなく、化身でペンギン召喚

映画も化身VS化身的な感じになる!ってCMで言ってたから、誰かがペンギンの化身を召喚するのでは?
という予想。染岡さん<ねぇよ!

色々想像が膨らんで面白いですね!
さすがは日野社長!分かっていらっしゃるw



もうひとつ。

ブログ始めて3カ月ほど。

観覧数1000人超えました!
見てくださった方、どうもありがとうございます!
なんか記念にやろうかな?いや、ネタがないぞネタが。
こんな奴ですが、これからもよろしくお願いします!

Any Beatsプレイ日記~イナズマイレブンキャラソン編~

只今の再生回数・・・。

69004回!!

日付が変わるころにはもう超えてるかもですね!
あぁ、wktk!!

今日は運がいいことに古語テスト引っかからなかったので、またこうしてAny Beatsやりまくりですw
勉強しろ?なにそれおいしいの?^p^

今回はキャラソン編で!




・雷門中学校校歌
1分27秒で90点。これはフルコンボ狙えるかもです。
ただ、セリフのところが非常にめんどうですww
まぁ、初プレイでこれくらいなら難しくはないと思いますw

・守ってみせる!
1分3秒で92点!最初難しくないけど、でも「手のひらにありったけのパワー♪」からの
流れが鬼ですw急に流れてくるからハウッ!ってなりました←

・瞳の中の勝利
1分10秒で92点。あんまり難しくないと思います・・・が!
ダブル押し面倒です。最初はリズムに乗ればこっちのものですw

・炎の理由
1分27秒で90点。初プレイの割りには案外行けました!
でも、トリプル押しの恐怖ww押せてもすぐに崩れますw
最初は難しくないから、高得点狙えます!

・B4(長いのでタイトル省略)
1分12秒(染岡さんのパート終わって、トビーの前まで)で83点。
やっぱりセリフっぽいやつは流れが読めなくてアウトでしたw
普通の歌やるべきです、高得点出すなら。


・舞いあがれ!
言わずと知れた神曲中の神曲。1分38秒で91点。
結構量あって大変です!まあ、コンボはつながるほうだと思います!

・スターライン
自分と友Mを苦しめてきたこの歌。
画像ロケットが出てきて吹きましたw
1分27秒で90点。途中で携帯が鳴るというアクシデントに見舞われましたがw
ちなみに着メロGOODキター!なんですw
ヒロトは鬼でした。

・栄光へのエール!
1分21秒で92点。必殺技連呼のところは入ってなかったのでなんとも言えませんがw
あんまり難しくないです!初プレイでこれくらいなら。

・アイスロード
1分45秒で91点。吹雪も鬼ですね、というか死神
途中ウハァってなりましたwいきなり流れてくるからびっくりするのなんのって!w
コンボは・・・。自分にはキツかったです。

・またね・・・のキセツ
1分16秒で92点。92点多いな・・・。
コンボは比較的やりやすそうです!
ただ、量が多い!



ストライカーズ再生回数また確認したら増えてましたw
69687回・・・だそうです!

もしかしたらイナGO始まる前には公開・・・か?

コメ返し!

katsuさん>>返事遅れてしまい申し訳ないです!やっとテスト終わりましたよ~!
         結局さんざんでしたw

Any Beatsプレイ中V2

この前の銀魂&スケダン+ジブリの記事に追加です!(レベル5での個人的な感想です)

・スラッグ渓谷の朝
1分10秒で68点。この曲はクソみたいに難しいです・・・。
最初の細かいところがなぁ・・・。矢印の量多すぎて、何が何だか分からないですねw

・Arietty's song
1分6秒で93点。スラッグ渓谷やったあとだったので、なんか簡単に思えました←
でも途中でミスると痛いです。というか追いつけなくなるw

・カントリーロード
1分23秒で89点。矢印の数はそんなに多くないから、結構高得点が狙えそう!

・テルーの唄
2分17秒で90点。数少ないのにダブル押しが鬼畜です・・・。
やる気になればそこそこコンボもつながります!

イナイレOP&ED、キャラソンなどは別の記事で後日!
あ、イナGOの感想まだ書いてないw

第一弾公開キター!!

只今の再生回数・・・

55676回!!

皆気になると思われる第二弾まではあと・・・。15000くらい?

もう少しで行きそうですね!!

ストライカーズサイト

うーん、ネタがないですw

Any Beatsで現実逃避なう

模試もついに終わり、(もちろん二つの意味でwww)やっと自由が来ましたねw
あまりのできなさに現実逃避なう。
模試とか何それおいしいの?数学とか配点高いところが解けない・・・。基礎もダメですがw
1問10点以上っておかしすぎるww
模試とか爆発しちゃえばいいのに~w
河童に頼んでフェイクボンバーか?

最近Any Beats大好きになりました!!
音ゲー好きなものでw(リズム感0乙ですがw)
クターのUPUPデスコとかハマりますよね!
とりあえずクター可愛い。無表情なところ面白い!!

まぁ、ハマったって言っても実力が伴っていませんがww
レベル5ですw時々6もやるけど無理なので。

やってみての感想!(レベルファイブ5状態で)
難易度の参考にして頂けたら嬉しいです。
そもそもこんな音楽でやる人がいるのかという話にもなりますがw



☆スケダン&銀魂系☆

・Comic sonic

フルで80点くらいwダブル押しきついですよね・・・。
でも最初リズムやりやすいから比較的面白い!

・桃源郷エイリアン
間違えてフルでやって69点wwこれは一回ミスると死亡フラグだったようなw
間奏長いし、リズムとれないから、一番短いのが点数取れそうです。

・サムライハート
2分13秒のモードで88点。矢印多し!・・・というか最初から同時押しが多くて・・・。
結構ミスりましたw

・可能性ガール

1分3秒(サビに入る前)で90点。リズム取りづらいところがあって・・・。
黒いゴム風船みたいな夜空~♪のところ 3<ヤバス でした。


☆ジブリ系☆

・風の通り道
3分ので82点。ダブル押し多すぎだろコレ・・・。
最初はリズム取りやすいから点取れそう。でも、後半のダブル押し続きのところキツいですw

・鳥の人
1分45秒で89点。ダブル押しこそ少ないものの、矢印の量が多め。
目が疲れますww<目がァ、目がァァァァァ!!!!!

・晴れた日に
1分16秒で92点。最初は矢印の量少ないから、ktkr!ってなりますが・・・。
途中で鬼畜&カオスでなんかよく分からない所あったので注意が必要かもw

・人生のメリーゴーランド

1番短かった1分27秒で95点。最初楽!!
矢印少ないし、リズム取りやすいし。しかし!
途中盛り上がるところまで行ったらその後が難しいです。
急に多くなってビックリしましたw

・仕事はじめ
2分15秒(フル?)で69点ww
これはダブル押しが得意な人じゃないとアウトだと個人的に・・・。
ダブル押しの宝庫ですよコレ。
矢印多し!ダブルとか何それ?
仕事はじめって画像検索したらせんとくん出てきたw
なにこれ不思議^p^

・海の見える街
名曲!!神曲!!来週の金曜ロードショーは魔女宅だぁ!
・・・前奏っぽいの終われば結構簡単です。1分5秒で89点。
最初簡単だけど、後からジワジワくるww

・いのちの名前
1分1秒のモードで96点。穴場見つけました!!
コレ結構簡単です!いのちの名前でPCに入ってたんですけど、あの夏でも多分一緒です。
ピアノver?ジャズじゃないけどそんな感じの音源です。

・アシタカせっき
1分1秒で95点。最初に間があるから、やりやすい!
神曲過ぎて思わず音楽に気を取られてミス・・・なんてこともあるかも。(ありません。

・アシタカとサン
2分8秒で69点。難しいです!!だって・・・

まさかの3つ押しだからww

これはちょっと慣れてないとオワタです。3個同時とか自分には無理^p^
途中でパーンってなります。
ダブル押し多いです。でもリズムは取りやすい!・・・かも?

ちなみにオマケ・・・。

・AC あいさつの魔法 1分フルバージョン
1分で85点。途中で意味分からなくなります。CMでやるもんじゃないです。
言葉入るとリズム分からなくなるの法則発動。


次はイナイレOP&ED+キャラソンでやります!

Any Beatsのコツって何だろう?
いい点数取りたいのになぁww
まぁ、私はとにかく簡単な曲ばっかり(いのちの名前、アシタカせっきなど)でプレイしてます!
自己流だけど、結構キー強めに叩きます。なんかリズム取りやすそうなので。
後は、指の位置?自分はCVBNあたりでやってます!!
音楽は短くすべし!それで何回もやりこめば高得点行けそうです!

今度はレベル6にでも挑戦してみようか?w

これぞまさにゴー・トゥ・ヘブン

やっとテスト終わりました~!
まぁ、半分行ったら奇跡ですね、ホントに。

数学難しすぎてワロタ
英語分からなすぎてオワタ
生物勉強サボってorz

まさにこれこそマダコ(まるでダメな高校生)の生き写しですねww

明日も模試がある・・・。どうにかしてよ、ドラえも~ん!!
ドラえもん「そんなときはぁ~!タッタターン♪地球はかいばくだん!
       これを使うと、地球吹っ飛んでテストの結果も木端微塵だよ♪」
自分「イナGO見れなくなるから断る」

あぁ~模試とか消滅すればいいのにww

現実逃避するために、本屋行ってきました!
もちろんお目当ては・・・!

イナズマイレブン 全選手名鑑3!!!

ヤバいですね、いまだにwktk止まらなくて・・・。

ちょっとだけ感想!

・イナズマグラフィティ・・・。7ページ目、私を殺す気ですね、分かります。CIMG2220_convert_2011070215000.jpg

左半分風丸ゥゥゥ!!
なにこれ天国。まさにゴー・トゥ・ヘブン。
テストで昇天した魂ここに行きそうですww
写真撮るときに指写ってミスったので、半分削除しちゃいましたw
                                            
・表紙の帯外したら、ジ・エンド(笑)君がこっち見てて吹いたww
 すぐに帯また付けました←

・河童の試合までちゃんと収録!#100好きは買うべし!!
 亀崎子河童って言うんだねw

・2でページ構成がひどかった壁山たちもちゃんと半分ずついた!
 ただ、リュウジとかローズグロフォンとかまさかの矢印という・・・。

・風丸と染岡さんって、いつも同じところにいる気がするw

 CIMG2221_convert_20110702150037.jpg

左半分→弟の天国
右半分→私の天国

・裏表紙ヤバス
20110702152136_convert_20110702154205.jpg
なんだろう?この風丸の異常なかっこよさ。
マーク、ディラン、エドガー、トビーカッコいい・・・。
風丸の元ネタの画像が気になります!!
カード?TCG?
なんだか分からないけど、分かったらカードでもなんでも、これ出るまで買い続けますよw

・卒業試合もっと載せてくれたっていいのに・・・。w


そういえば、ストライカーズ公式サイトで、とんでもない企画がありますね!
動画の再生数に応じて、画像が公開される・・・とかなんとか。

ストライカーズ特設サイト

皆で再生しまくって、画像開けてやりましょう!((
しかし、コレ。ネタバレにつながリーヨですよね?完全に。
というか第2弾のところ、なぜに豪炎寺がいない!?
まさかこれはやはりアレフラグ??
ヒロト、木暮、リュウジ、夏未、トビー、綱海、たちむーとかどこに行ったしww
むしろそっちの方が気になりすぎてww



- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
プロフィール

シナナ

Author:シナナ
アニメとゲームをこよなく愛する学生。
詳しくはTOPの記事で!

Welcome!

性格診断!
映画見ようぜっ!by円堂監督
異議ありっ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧マジで感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
