

ポケモンブラック2プレイ日記ver1

久しぶりの更新です。
PC頻繁につけてたのにもかかわらずこんなに更新が遅くなるとは・・・orz

今日は、誕生日に買ってもらったポケモンB2のプレイ日記でもあげようかなと思います!
日記というか、単に感想っぽいですがw
そんなに進めてはいない(バッジ2つ)のですが、軽度なネタバレがあるので注意してください!








やっぱりポケモンといったら主人公ですよね!
私はホワイトからは必ず男の子でプレイすることにしているので、今回も男の子を選択。
名前は迷いました。ホワイトは「似てるから」っていう理由で『フィディオ』ってつけてましたwww
でも今回は、ビジュアルが知ってるアニメキャラに似ていない・・・
でもやっぱりアニメキャラからつけたい!


・・・マサキ?なんかいそう。
・・・ランマル?イメージとちがすぎる!
・・・イチロウタ?長い。
・・・ボッスン?いや、帽子かぶってないし。
・・・サスケ?でもまつげがない!

・・・ユウスケ?そうだ!ユウスケだ!!

という謎の議論を繰り広げて、結局ボッスンの本名からとってユウスケにしました。
ボッスンじゃなくてあえてのユウスケ。


次はライバルの名前。
ユウスケだからサスケかカズヨシだなーって思いましたが、結局はそのままヒュウにしました。
主人公ってあんまり発言しないじゃないですか!
だから、キャラのイメージと合ってなくても進められるけど、ライバルは発言するから・・・と思って。

椿が「俺は今から怒るぜ・・・!」なんて言ってたらキャラ崩壊wwwww
「愚か者おおお!!」とか発言するキャラなら確実にサスケってつけましたねwwww


旅の最初はヒオウギシティ。
個人的に、最初の街にポケセンがあることに感動しました!
しかもこんなに大きな街なの!?

ベル可愛い//
メガネ似合ってるし!(正直アニメのベルは好きじゃn(ry))

ホワイトでは、一目ぼれしたのでツタージャ選んでたので、今回はミジュマル選びました。
ステータス確認したら、女の子だった!
御三家って男の子の確率の方が若干高いんですよね。

さて、最初のジムリーダーチェレン登場!
メガネ卒業!?可愛い。
アニメPV見た時にもう一目ぼれ。チェレーーーン!!!
ミジュマルとリオルとメリープだけ育てて、すぐに勝ちました。

コンビナートでガーディとコイル捕まえて手持ちに入れて、ホミカに勝利!
書くネタがなさすぎたので省きましたwww
コンビナートでガーディとコイル捕まえて、手持ちに入れて・・・
今の手持ちがこんな感じです!

手持ち
今充電器がログアウトしてデジカメが使えないので携帯から撮りました。
画質悪い・・・

なぜか高い女の子率。

今はやっとヒウンに上陸したので、またじっくりと進めていきたいと思います!

ではまたーノシ





>>水雪ちゃん
えー!うまいじゃんうらやましいよ・・・
うん、いつでも暇だから語ろうね!
審議思い出して懐かしくなったから書いてみたww

本当にありがとう!

コメありがとうございました!

>>藍利さん
実は誕生日でしたww
ありがとうございます!
厳しいですね・・・両親の方。
あー!そうだった!原宿でしたw
浅草には1度行ってみたいです。

コメありがとうございました!


>>さくらさん
ありがとうございます!嬉しいです!
申し訳ないですが覚えてないです・・・orz

違っていたら本当に申し訳ないのですが、もしかしてさぎょーんのブログにコメされている方ですか・・・?

コメありがとうございました!

実は今日は・・・

実は今日は・・・

私の誕生日だったんです。

また一つ年取ってしまったよ・・・


ツイッターで、「誕生日おめでとう!」とか「素敵な1年/1日になるといいね!」「これからもよろしくね!」
「大好き!」「出会えてよかった」などという嬉しいお言葉を頂きました!

リプ送ってくださった方、本当にありがとう!
皆さんのお祝いリプを見るたび、心にGOODきて、胸アツになって、嬉しくて泣きそうになりました!てか泣いた。
こんなに祝ってくださるなんて思っていなかったもので・・・

これからもこんなヤツですが、末永くよろしくお願いします!


頂いたイラストの1部を紹介します!
もちろん、描いてくださった方には許可とってあります!


水雪ちゃんから
水雪ちゃんから頂きましたー(゚∇^*)ノ
ブログ、ツイッターでお世話になっている方です!
ジブリBGM、イナイレ、スケダンなどについて語り合えていつも楽しいよ!
昔、「いばらき」か「いばらぎ」かについても審議したねww「いばらき」だよ「いばらき」。

とにかく、本当にありがとう!椿マジ天使//


次!

あっき~から
ブログ、ツイッターでお世話になっているあっき~から頂きました(゚∇^*)ノ
ちょっとサイズが大きかったので縮小かけちゃった・・・元サイズで載せたかった。
私が図書館戦争にハマるきっかけを作ってくれた方でもあります!
語りだすと止まらないww

本当にありがとう!ボッスン可愛いよ・・・ボッスンに大好きって言われるとか//


ラスト!

さぎょーんから
ブログ、ツイッターでお世話になっているさぎょーんから頂きました(゚∇^*)ノ
これもちょっと縮小かけてしまった・・・
いつも忙しい中絡んでくれてありがとね!
バトルファンタジーっていう共通趣味を持っていたこと知った時、ものすごくうれしかった!
周りのリア友はそんなの読まないし、なかなか語れる人いなかったからね・・・
おすすめのハガレン/マギ/FT辺り読んで、もっと語れるように勉強します!


ありがとう!マジで感謝!ヒメコ可愛いよヒメコ


スケダン系のイラストに統一してまとめてみました!
ここでは紹介できなかったけれど、イラストくださった方ありがとう!


みなさん本当にありがとう!ありがとうって言っても言い足りないくらい・・・

ではまた!




コメ返し!!


>>藍利さん
東京めぐり!いいですねー!
私はもういいやwww
竹下通りってどこ・・・?(田舎民)
池袋のメイト行ったんですか!いいなー。
秋葉原も浅草も行ったことないから行ってみたいです!
東京タワーをエッフェル塔とはwwww

コメありがとうございました!


>>キサミラさん
スケダンのOP/EDって、イナイレに比べて早く変わりますよね!
気に入った曲だと寂しいような、でもまた新たな曲に出会えるって思うとこれくらいの周期の方が個人的には好みかもしれないです。
あー!あれですか!クエスト・ダンス。
篠原先生のギャグ大好きです!

コメありがとうございましたー!

SKET DANCE #67感想 椿ダサTオクガフカイ

こんにちはー!
この頃あんまり暇がないしネタがないしでなんだかんだで放置してました・・・

今日は今放送したスケダン感想です!
この話はどちらも原作でも大好きな話です!
笑った笑ったwwwww

色々文章おかしいですが、それでもいい方は追記からどうぞ。

Continue Reading

SKET DANCE #65感想 ~新OPと新EDktkr~

久しぶりにスケダンアニメ感想記事です!
イナクロいまだに後半ちょっとだけ見てないので、たまにはスケダン感想もいいと思って。
アニメ感想といっても、時間の都合上新OP&新ED感想のみです。
本編には触れてません^^;


それでもいいよという方は追記からどうぞ~!


☆軽い新キャラのネタバレがあります




コメ返しー!

>>藍利さん
金魚にまさかのス○ちゃんとはwwwなんというwww
図書館戦争お勧めですよー!結構長いし話も難しいですが。
私はもう一生田舎d(ry
法隆寺はテストにもよく出ますよね!
テストあるあるですねww

コメありがとうございましたー!

Continue Reading

都会迷走狂詩曲(トカイメイソウラプソディー)

たった今、溜まっていたスケダン3週分一気に消化しました!
それで、それにあやかってタイトル考えたけど、上手いこと思いつかなかった・・・




お久しぶりです!
今日でやっとテスト終わりました・・・
自身満々です!もちろん赤点取る自信ですけどねwww

 
更新を休んでいる間にちょっとしたイベントがあったので、今日はそれについて書こうと思います。


実は・・・
テスト1週間前の日曜日に図書館戦争を見に行っていた

さすがにマイナーだったのか、地元では上映しないという罠。
結局、都会まで出向いて見に行ってきました。
金欠


Scene1 移動中
友達と二人で見に行ってきました。
移動中色々な話をしたりしてましたが、最終的には二人ともポケモンに落ち着くという。
友達はどうやらヒトカゲの色違いが欲しかったらしく、何個も卵還してました。
国際孵化でもない限り、そう簡単に色違いは出ないぞ・・・
私は久々にダイヤモンドで色違い粘り。
チルットとかハネッコの色違い可愛いんじゃないか?って思ってずっとやってたけれど、やっぱり連鎖は難しかった。

バスの中からあの名所を撮影しました!
20120624085013_convert_20120704184014.jpg

いやー我ながらよく撮れた!
誰が見たってすぐに分かりますよね!


Scece2 映画館到着
人多っ!
公開場所が少ないから1つの映画館に集中しちゃうんだろうな・・・
正直、図書館戦争って全国で幅広くロードショーしてるわけじゃないからあんまり人気ないのかな?って思ってましたが、そうじゃなかった。
根強いファンの方もいるんだなーって感じました。

友達がチケットとっておいてくれたので、長い列に並ばなくて済みました。ありがとう!
その間に、映画パンフとクリアファイルGET!うん、みんな可愛い。

サイン飾ってありました!
20120624100136_convert_20120704185614.jpg
声優さん、原作者の有川さんのサインまで!豪華すぎる・・・

で、劇場に入って予告編が始まるわけですが、ここでもまたあることが起こりました。
スカイツリーの映画の予告やってて、『声の出演:神谷浩史 日笠陽子』って出たら、小さく歓声が上がったという。
隣の人「神谷さんの声をまさかここで聞けるなんて・・・幸せ//」とかなんとか言ってたような気がします。
神谷さん人気・・・恐るべし。

一緒に行った友達はアニオタじゃないので、「ねえねえ、神谷さんとかっていう声優さんって有名なの?」って言ってましたww


Scene3 映画終了
とにかくキュンキュンして終わりを迎えて、映画館出ました。
紀伊国屋書店のところで適当にご飯食べて・・・
その後、図書館戦争の定規、小説4巻一気に買って荷物重すぎwww
小説1巻はすでに買っていたけど、やっぱり限定ブックカバーって言われると欲しくなるじゃないですか!
郁可愛い堂上かっこいいうわああああああ(ry
しかし、この重さが後に自分の首を絞めることに・・・


Scene4 道に迷う
思いっきり道に迷って、ずっと街中をさまよう羽目になってしまったwww1時間半ほど。
乗るはずのバスに乗れなくて、結局予定変更、ルート変更してなんとかたどり着きました!
頼れる友達でよかった!(※人任せ)

しかし都会は訳が分からないよ!!
どこ行っても似たような景色なんだもん!!
出口いっぱいあるし、下からの熱で熱いし、空気がきれいじゃないような気もしたし。

一生田舎で暮らせればいいやwwwwwと本気で思いましたwww
のどかな風景の中、おいしい米が食べられればそれでいいや。
地域の方々と仲良く暮らしていければいいや。って感じにwww



帰り際、またあの名所の撮影にチャレンジ!
20120624175707_convert_20120704211956.jpg
今度はまともになったけど、上手く入らないww
自分の撮影技能・・・


今回GETしたグッズを並べてみたらこうなった↓↓
20120704211715_convert_20120704212043.jpg
うん!本も買えたし大満足でした。
これから読み進めたいです!とりあえず次は3巻から。


久しぶりに長い記事が書けたような。(いつも短すぎるだけww)

本当はこの記事と同時にイナクロ感想記事書いてたんですけど、夕食の時間とかぶってしまったため、最後の7,8分だけ見れてないですよね・・・
というわけで、今日はこの記事だけあげます。
あんまり一気に更新するのもどうかと思いますし。

後程、イナクロ感想を上げる予定です。
いつ続きみられるか分かりませんが^^;

長くなりました。
ではまたーーー!!ノシ




コメ返しーぃぃぃ↑(Z○PのEN○Oさん的なwww)
☆非常に遅れて申し訳ありません。

>>キサミラさん
そちらはまだテスト続いているでしょうか・・・?
だとしたら頑張ってください!

ドンキーコング64は、自分で操作はしませんでしたが攻略本を毎日のように読んでましたw
バンカズが分からないorz

コメありがとうございました!

>>藍利さん
月曜といったらもうテスト終わってますかね?
テストお疲れ様です!

いえいえ、コメ頂けるだけで励みになります!

コメあいがとうございましたー!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

シナナ

Author:シナナ
アニメとゲームをこよなく愛する学生。
詳しくはTOPの記事で!

Welcome!

性格診断!
映画見ようぜっ!by円堂監督
異議ありっ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧マジで感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
