スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SKET DANCE ~影狼を追え!~感想

久しぶりの更新となった今日は、超久しぶりのスケダンアニメ感想。
今日は新キャラも登場するし、ネタがないのでこうなりましたwww


ネタバレおkな方は、追記からどうぞ!
(アニメ感想の後に、これからのスケダンについてのネタバレ?あります)

Continue Reading

スポンサーサイト

自分がハマらないわけがなかった

こんにちは!

課題がヤバいとか言っておいて、ここ最近ゲームしかしてないのはどこのどいつだーい?


アタシだよ!!!

っていうネタありましたよね!結構前だけど。

時代遅れなんて言わない!!


さて、タイトルだけ見ると何が何だか分からないですよねwwww
端的に言えば、

「あるゲームにハマってしまった」
ってことなんですが。

タイトルにそのまま「○○にハマってしまった」って書くのも面白くないかなーなんて思ってこうなりましたw
あんまり変わってないから!!

それで、『あるゲーム』『○○』っていうのは・・・

テイルズ オブ エクシリア!!!

公式サイト⇒ここから

ゲームの概要は、王道ファンタジーって感じです。
テイルズシリーズは知名度高いし、わざわざ言うことでもないですが。
それに戦闘も加わってくるから、ファンタジー+バトル系の作品が大好きな私がハマらないわけないじゃないか!
なんで今までテイルズシリーズにハマらなかったのか、今考えてみると不思議すぎる。

実は、昨日からゲーム始めたばかりです。完全ににわかすぎるだろww
シナリオはほとんど知っているし、小説で補充もしてるけど、ゲームプレイにいたっては超ザコです。
操作難しいよ!
モンハン3rdのアオアシラ(1番最初に倒すモンスター)ごときに、倒したのが時間制限ギリギリな人間にテイルズの操作がそう簡単に出来るわけないって。
でも、その分面白さが増して本当に楽しんでます!

キャラも魅力的ですよね!ゲーム中はほぼボイス付きっていうのもポイント高い!
個人的に、レイアがものすごく好きです。
元気をくれる感じがして。
あと、アルヴィン(CV杉田さん)の言動がツボすぎるwwww
杉田ボイス堪能できます!
ミラもジュードもエリーゼもローエンも、出てくるキャラ全てに惹きつけられます。
(私はキャラ萌え激しいので・・・)

とにかく面白いゲームなのでオススメです!

何が書きたかったんだろう、この記事は・・・

とにかく、ではまたー!ノシ





・・・日本語が来い。





>>藍利さん
ちなみに、玄田さんはこんなキャラです。⇒玄田さーーーーん
クジ運いいんですか!うらやましいなぁ・・・
私なんて、キャラポス買う時にも「うーん、この中ではこれが・・・あれかな?」って思っているものが必ず当たるという特殊な能力を持ってますよ!

夏休み1か月どころか1年欲しいです。

コメありがとうございました!

映画鑑賞!そして~逃げられない玄田隊長の呪縛~

こんにちは!というかこんばんは!(?)
ただ今夜中の12時半頃。
夏休みに入ってから完全なる夜型生活に突入しましたねww
3時半に寝るとか余裕ですww

あ、リンク修正しました!
追加&修正の対象になっている方、確認のほどよろしくお願いします!(´∀`)ノノ
消されてしまっているブログのリンクもあったので、外させて頂きました。
寂しいなぁ・・・



木曜日に映画見に行ってきました!
何を見たかというと、

『おおかみこどもの雨と雪』

高校の人に聞いても、誰も乗り気じゃなかったので小学校からの付き合いの友達と行きました!
今現在、1番趣味が合って考え方も合ってる友達だと思っています。
どうでもいいけど、前地域のスキー教室に参加しよう!となったことがあります。
その時のスキーウェア、スノーブーツ、更には母同士のダウンまで全く同じだったという始末。
どんだけ趣味合うんだよwww

というわけで、いつも仲良くさせてもらっています!

私の夏休みの課外関係で午後から行きました!
一回家に戻って、また学校方面に行くという。家にいた時間45分くらいだよww


肝心の映画は・・想像以上にジーンと来ましたね・・・
細田守監督は他にも、『時をかける少女』『サマーウォーズ』など監督されていますが、
私的にはこの作品が1番泣けたかなーと思います。
人間を選ぶか、オオカミを選ぶか。
本当に感動しました!

詳しく書きすぎるとネタバレになるので、気になった方は見ることをオススメします!


事件は映画を見終わった後に起こった。

映画館の中に、なにげなーくおいてあったガチャガチャ。

図書館戦争
図書館戦争のガチャガチャ。

実はこのガチャガチャ、ある因縁があった・・・

時は1か月前に遡る・・・
ちょうど図書館戦争の映画を見た時期でした。

~1か月前~
友1(図書館戦争の映画に行った友達)
自分(管理人)

自分「あ!ガチャガチャ発見!」
友1「せっかくだからやるか!じゃあ私はカンバッジの方でも・・・」
自分「そうなったら自分はストラップだなー!!まあこのメンバーの中だったら玄田がネタかなー」

ガシャ

友1「カンバッジ小牧キターー!!どうせなら堂上が良かったなぁ」
自分「やべえwwwwwww玄田さんwwww玄田隊長wwwwww」
友1「マジかwwwwwwwww」
自分「いや、べ、べ、別に玄田隊長嫌いじゃないんだよ??でもやっぱり・・・ね?」


そして映画見た後に見つけたこの運命のガチャガチャ。

友2(おおかみこどもの映画に行った友達)

自分「あ!!これは!!まさか!!」
友2「図書館戦争だー!」
自分「前これで玄田さん出たんだーwwww」
友2「小銭ない・・・」
自分「貸すからやってみて!!」

ガシャ

友2「ああ!!!堂上と郁の2ショット!!」
自分「いいじゃん!!もしも玄田さん出たら交換してね??」

ガシャ

自分「ちょっと待てwwwwwwwwwwwww玄田さん来たwwwwwwww」
友2「やっぱりwwwwwwwwマジwwwww玄田さんwwwwww」
自分「なんで!?確率wwwwww」

ストラップの種類は8種類。
つまり玄田さんがでる確率は8分の1.

そしてまた玄田さんが出る確率は、8分の1×8分の1=64分の1。
確率低っ!!!

まあ、これもまた運命なんだろうな・・・。


映画のこと書くつもりがなぜか玄田さんのことにwww
いやー。本当に腹抱えて笑いましたwww

これぞ、玄田さんの呪縛。


今日はここまで!
ではまたー!ノシ





コメ返しー!

>>さぎょーんさん
いいよね!どの曲も大好きすぎて!スケブ最高!!
traveler好きだなー。同じくらいBirthdayも!
今1番好きなのはウォーターカラーか覚醒だな!

コメありがとうございました!

スケブアルバム購入

課題の前で「バルス!」唱えれば課題が消滅してくれるんじゃないかと本気で信じてる管理人です。
だって本当に終わらないんだもん!!
数学の課題とか見開き1ページで3分の2は解けないし・・・数学が苦手なだけなんですが^^;
後は、読書感想文とかどうしようウワァァァァアな状況です。


書くネタは結構あるんですが、一気に書くとネタ不足に陥るので今日は発売日に購入したアルバム感想を!


The sketchbookのアルバム「Sketchbook」↓

20120806140511_convert_20120806141723.jpg
携帯からだとやっぱり画質がorz
CD支えるのにピカチュウのぬいぐるみが役に立ちましたー(*´∇`*)
可愛い。サトシみたいに肩に乗せて旅したい。


お金の都合上、CD版買いました!
夏課外に行く前に買いに走ったww

13曲入っている中、8曲はすでにOP/ED/スペシャルEDに使われている曲でした。
新曲が5曲。本当にいい曲だった!!



簡潔に感想書きました。

1 道
⇒スケブの代表的な曲ですよね!「これだよ!!やっぱりスケブはこれ!!」と思いながら聴きました。

2 覚醒
⇒おぉ!最初から道よりもアップテンポ!?この曲の歌詞にGOODキターー!
 夏休みの課題に追われている方!やる気になるよ!

3 Colors
⇒最近まで使われていたEDの曲。
 いつ聴いてもいい曲。春らしい感じでかなり好きです。

4 Message
⇒1回でドハマリした曲です!やっぱり神曲!

5 ウォーターカラー
⇒注目曲。作詞をスケダン作者の篠原先生が担当したといって話題になった曲です。
 思っていた以上にアップテンポでノリノリになれます。
 この曲が自分の中で1番リピート率高いです。大好き!!

6 キヲク
⇒スイッチ過去編スペシャルEDで使われた曲ですね!
 歌詞が切ないけど隠れた名曲だと思います。

7 HERO
⇒ヒメコ過去編スペシャルEDの曲です。
1発ハマり曲というよりはスルメ曲だったように感じました。

8 Birthday
⇒ボッスン過去編スペシャルED。6,7,8って過去編の曲を順番に流すとか・・・
 憎い演出じゃないか!泣いちゃうよ!
 過去編の中で1番お気に入りの曲です!(*´∇`*)

9 traveler
⇒修学旅行編のあの場面でBGMとして流れた曲です。
 他の曲に比べて、明るい感じがします。音も高めだと思います。
 前奏などで入る手拍子の音が好きです!

10 Funny Bunny
⇒今は懐かしいカイメイ・ロックフェスティバル編でボッスン達(スケブ)が歌ってました!
 ピロウズの名曲、好きです。

11 クローバー
⇒道と並ぶスケブの名曲。デビューシングル。
 みんなで盛り上がれる曲!

12 ドロップ
⇒原作でも人気のエピソード「ドロップ」をモチーフに作られたらしいですね!
 作曲を王子が担当してます!サビ部分が1番好きです。

13 未来へ
⇒ゆっくり目なテンポの曲だなーって思いました。
 歌詞がいい!もちろんメロディもいい!
 

よく分からない日本語。よく分からない感想ですが、


スケブファンの方、買うことをオススメします!
すでにフルが出てる曲も多いけれど、新曲はこのCDでしか聞けないわけだし・・・
新曲は全部神曲です。


今日はここまで!
もしかしたらまた記事あげるかもしれないし、記事だけ書いて明日公開するかもしれないし・・・
放置してしまった分を取り返さなくては!

ではまた!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

シナナ

Author:シナナ
アニメとゲームをこよなく愛する学生。
詳しくはTOPの記事で!

Welcome!

性格診断!
映画見ようぜっ!by円堂監督
異議ありっ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧マジで感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。