スポンサーサイト


SKET DANCE 単行本第1巻感想 Part①

最近、スケダンの単行本集めにハマりました!!
学校の帰りにブラっと本屋による時間が、最近最高ですねww
1週間に1回は行ってる気がします。
10巻+小説1巻+生徒手帳まで集めました。


このブログは基本イナイレ・イナGOですが、たまには他のジャンルも書きたいと思ったので、新たにスケダンのマンガ感想を書くことにしました。

イナイレのネタがない時なんて便利ですよn(ry



という訳で、

SKET DANCE 単行本第1巻の感想(というかお気に入りシーンの紹介)です。

第1話 ペンキ仮面


ネタバレ注意!!





最初からスケット団のネタ炸裂!!
結構定番になってるみたいですね。
自分も開盟学園に転校したい・・・。
そしてスケット団に入部したい!!


この話はスケダンファンなら皆が大好きな、あのキャラが登場します。

その名も・・・

CIMG2591_convert_20110919184502.jpg
彼の名前はジョー如月(あっ間違えた☆)←生徒手帳より

・・・城ヶ崎初登場です!!
スケット団よりインパクト強かったですww

「きゃあああああ!!!」って言ってる時点でネタキャラですねw
乙女チックだなオイ。

そういえば、ハゲなことがバレた伊藤先生はどれくらい傷ついてるんだろう・・・?

CIMG2593_convert_20110919193550.jpg
城ヶ崎カットV2。コイツ待ち受けにしたらインパクトヤバそうwww

CIMG2592_convert_20110919193511.jpg
いよいよスケット団の捜査開始!!
今ではすっかりおなじみのアフロ姿で尾行!!
こんなことやってる時って、ボッスンって頼りなさそうなお調子者キャラだと思うけど、頼れる時は本当に頼りになるところに惹かれます!

CIMG2594_convert_20110919193621.jpg

アフロ姿とギャップのあるボッスン。
自分からペンキかぶるなんて・・・!
「友達が困ってるならスケット団は助ける!!」名言中の名言ですね!
友達想いでいいヤツだ!!

後ツボったのが、メールのやり取り!!

チャラッチャラチャーン♪

スイッチ「オツカレ~!城ヶ崎の調査オワタ!\(^▽^)/
     いろいろ情報仕入れたよー!!・・(中略)・・シェイク♪シェイク♪」

このテンションの違いwww
ボッスンの着メロwwww

いや~もうツボですねww

次、イナイレのネタがなくなったr・・・じゃなくて、時間があれば続けていきたいと思います!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!



コメ返し!!

>>うなさん
いつもコメントありがとうございます!
え、いいチームですか!?完全に趣味チームなのに!
リュウジは・・・はっきり言ってほとんど出番ナシです。
そっか!ガイアブレイク覚えるのか!((今更
でも、エイリアの人いれなきゃダメですもんね・・・。やっぱり外される運命ですねw
天馬溜まるの早いです。一番技使ってる気がします。
信助は、一応スカウトしてありますが、使ったことないです。弱いかr(ry
能力は高いですよね。

スケダンイレブンは確かに合体技打てませんね・・・。
鬼道が4人もいたら、どれがどれだか混乱しますwwww

ミラクルマターって初めて聞きました。ラスボスですか?私64とUSDXしかやったことないです。
しかもUSDX失くしましたwww

イシドシュウジは真人だと信じます((

ああ!DPのOPありました!でも個人的にはBWのOPのが好きです。
でもこの曲いいですよね!!

Happy Birthday本当に楽しみです!その前にOGRESSもやりそうだ!って楽しみです。

長文失礼しました。



追記

1ヶ月くらい前に撮った画像があったので載せます。
違和感がログアウトwwww

違和感がログアウト
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

スケダン購入したんですか!
自分はTSUTAYAで借りて読む程度なんですが…今そのコマ見ると、吉野さんボイスで脳内再生されます^^;
きゃああああって言ってたんですかww知らなかったです。本当バカなキャラですよね(笑)
ボッスンいいですよね。自分は安形や椿派ですけど、ボッスンはいちいち台詞がかっこよくて…!
アニメではオリジナルの展開とか結構あって、思わずニヤリとしてしまいます。ヒメコの合コンとかはなかったはずです。。

自分も緑川入れたいんですけど、一杯一杯で…。
エイリア入れてもいいんですが、マキュアやメトロンはあんまり好きじゃなくて…そもそもこの2人が入ったら、緑川じゃなくて属性で有利なこの2人が撃つことが多くなってしまいます。
shinanaさんのチーム見て、自分のチームは合体技厨過ぎるのでもっと自由にしていいんだなーって思いました^p^

ミラクルマターはカービィ64ですよ!ラスボスの一個手前のボスで、コピー技が全然効かないので苦労しました。
USDXは友達に借りパクされたまま中学校を卒業してしまいましたorz
オーグレスも楽しみです。もう過去編だけ全部先にやってくれても…((

最後の写真…違和感仕事して欲しいですww
関係ないですが、部室冬なんですね。コタツが見えます^^
失礼しました。
Posted at 2011.09.19 (21:52) by うな (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

シナナ

Author:シナナ
アニメとゲームをこよなく愛する学生。
詳しくはTOPの記事で!

Welcome!

性格診断!
映画見ようぜっ!by円堂監督
異議ありっ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧マジで感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
