スポンサーサイト


最近のイナクロについて思うこと

私の中でイナイレシリーズは、人生を変えた・・・って言ったら言い過ぎだけれど、でもそれくらい大好きな作品です!
だからこそこの頃ちょっと思うことがあります。


個人的なグチっぽいものです。


☆特に、5月30日に放送されたイナクロについて思うこと
☆個人的な意見です。しかもかなり否定的な内容なので注意してください
☆見た後の苦情は、なしでお願いします。
☆個人的な意見です




・キャラ格差がひどい
この前のイナクロ、最終的に化身使える人たちがマインドコントロールの影響を受けなかったじゃないですか。
それでもって、化身出せないメンバーはダイレクトにマインドコントロール受けて離脱。
そして円堂が圧縮された次元だかなんだかに封印される。 →今までよりも強いチーム作ろう!そして助けよう!

これって要するに「化身使えない人たちを離脱させて化身使えるメインキャラだけ残し、強くなろう」ってこと・・・?
個人的にそうとしか・・・
化身使えないメンバーは用無しなんですか?と言いたくなるような扱いのひどさ。


神童も、ハーフタイムの時に「ここは化身で戦うしかない!」って言ってました。
これも化身に頼りきっている感じが。


イナGOになって初めて化身、イナクロになって初めて化身アームドが出てきました。
しかしこの要素は「強いキャラと弱いキャラをますます明確にする要因」なのではないかと思います。


今のイナクロは、
化身アームドできる(アルファ・ベータ)化身使えるがアームドできない(天馬・剣城・神童・錦・信助)>>>>>化身使えない(三国さん・蘭丸・浜野・倉間などなど)っていった感じに分かれてます。
イナイレでは化身/アームドの要素がなかったので、ここまで明白にキャラ格差は現れていなかったと思います。
そりゃ多少はありましたけど・・・(例:入院組)

イナイレは、この分を熱さ・努力・熱血でカバーしていたように思います。
でも今のイナクロってその熱さが足りない気がするんです。

例えば、イナイレ2期序盤と現在のイナクロを比較してみるとします。(今と昔は違う作品だ!と言われてしまえばそれでおしまいですが・・・)
まず、イナイレ2期序盤。宇宙人が攻めてきた!相手はレーゼと名乗る謎の抹茶ソフト。強っ!
傘美野中で1回目の対戦→ボロ負け。
ここで塔子合流、SPフィクサーズと練習試合
奈良TVで2回目の対戦→ボロ負け。でも点差は縮まったし、サッカー部メンバーも相手のスピードに慣れてきた
ここで吹雪合流、スノボ特訓
白恋中で3回目の対戦→勝利!

次にイナクロ。(VSアルファ)
3回くらい戦ってたと思います。
でもその3回の間に、何か特訓みたいなことをしていたかな?って言われるとそうでもないような。
しかもなぜかアルファが解雇されてしまうという。どこぞの抹茶ソフトよりも出番短いよ!
イナクロは「とりあえずこの事態は解決だ。あ!でも今度はこっちが・・・」っていう感じなのであまり特訓していないんじゃないかな?

イナイレシリーズの醍醐味は特訓!それがまた熱さにつながり、視聴者もドキドキする熱い展開になる・・・と個人的には思っています。
そういう展開があまりないので、格差をカバーできる熱さが足りなくてますます格差がひどくなっていきそう・・・



本当にこれは個人的な意見です。



長々としていますが、失礼しますノシ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.06.03 (20:11) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.06.05 (18:17) by () | [編集]
その通りすぎる
ほんとその通りです。私もそれずっと思ってました。
イナクロは酷すぎます。一生懸命サッカーやってる人、スポーツやってる人に失礼にもほどがあります。
ここまできたら「じゃあ見なきゃいい」では済まされませんよ。
こんな駄作のせいで「イナイレ?あぁあのドーピングで強くなって弱い仲間切り捨てながら敵を倒す糞サッカーだろ?」ってイナズマシリーズ全てが否定されるんですから勘弁してほしいですよ。
化身アームドなんてただのドーピング。
あんな強い奴ら相手にどうやって戦えば…→強くなるためにオーラを手に入れよう!は?
特訓してその特訓に応じた分だけ強くなるならわかるじゃないですか、けどミキシマックスは未来の道具を使って一瞬で格段に強くなりますし、やる前と後とじゃ格段に違います。
相手は正々堂々戦ってるのに。
しかも天馬達がそれがスポーツマンシップに反してるってことに気付いてない時点でもう完全にアウト。
円堂くんが「誰かに与えられた力で強くなったって意味ないだろ!力とは!努力して身につけるものなんだ!」って言ってた頃が恋しいですよ。
せめてアニメ版でだけでも最終決戦後でいいのでミキシマックス否定してほしいです。
 
大体化身とかアームドとかサッカーは力が全てとか思わせる時点で酷いですよ。
無印時代は必殺タクティクスとか言ってちゃんと勝つ為の戦術考えてましたし。
今じゃ神のタクトとか初心者相手にも簡単に破られるレベルのものですし。
パワーなんてサッカーやる上で必要な部分のごく一部に過ぎないわけで。
相手を派手にぶっとばす=強いすごいとか勘違いにも程がありますよ。個人的には針山で相手をぶっ刺して進むドリブル技のクレイモアが1番嫌いです。マサキの技なんですけどね。
 
Posted at 2012.12.30 (01:49) by ライメイクリアしますた (URL) | [編集]
つづき
イナGOから入り始めたにわかなんか「無印は特訓特訓やっててしつこいし」「それにイケメン少ない」とか言い出す始末ですよ。

格差って言ったらゲームでは最終的にドーピングしてない・化身出せないキャラは試合で出させてもらえませんからね。選手交代すらさせてもらえないってどういうこっちゃ。

あと個人的にワンダバが嫌いで嫌いで仕方ないです。
面白いマスコットキャラのつもりなんでしょうけど全然おもしろくありませんし滑りすぎです。
ロックスターの時なんか弱って死にそうって相手に「しかし困ったな、これじゃミキシマックスできないぞ」
ミキシマックス厨にも程がありますよ。
ドーピングのことしか頭にない上にうざくてうるさくてもう画面に出てきてほしくないです。
アニメやゲームでここまで嫌いになったキャラは初めてです。
きっと大好きなイナズマイレブンを汚したキャラだからですね。

なんか色々言いましたけど超次元だからって何やってもいいとか思ったら大間違いですよって話です。

イナクロは駄作であると共にイナズマイレブンを好きになったファンへの完全なる裏切りですよね。


長くなりましたが私からは以上になります。
Posted at 2012.12.30 (01:58) by ライメイクリアしますた (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

シナナ

Author:シナナ
アニメとゲームをこよなく愛する学生。
詳しくはTOPの記事で!

Welcome!

性格診断!
映画見ようぜっ!by円堂監督
異議ありっ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧マジで感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
