スポンサーサイト


マギ1話感想

今日からアニメスタート、マギ!
早速アニメ見てきました!

長いので追記からどうぞ!
☆原作ネタバレ注意!☆


原作での1番最初の話はカットなんですね・・・見たかったな!
後で放送してくれるのか!?

アニメでの出だしは、突然の爆発音&叫び声のシーン。
アラジンがウーゴくんにお願いするシーンでした。

そしてOP!
映像も歌もかなり良くて、ツイッター上でも高評価でした!
アリババが剣を構えるシーンに惚れました。前から惚れてるけど。

アリババ(CV梶さん)。
もうちょい低い声だとイメージしてたんですが、こういう感じもいいかもしれない。
アラジンも思っていた感じではなかったといえばなかったけれど、すぐに慣れました!
可愛い。

原作と違って、2人はすぐに出会うんですね!
やっぱり、原作で言う1話がカットされてるからですが・・・。
お腹タプタプにしてスイカ食べてるアラジン、愛嬌があった!

そして、ついにあの名言が!

名言


来ました、この言葉。
これって、読み始めた人は1番衝撃を受けるんじゃないかと思いますww

モルジアナ登場!
マンガ読み始めたころは、「モルジアナ=黒髪」ってイメージがあったんですが、ピンク髪だったという。
3巻の表紙で、「え!?モルジアナって黒髪じゃなかったの!?」ってビックリした思い出があります!
このムスーン・・・っていう表情に心惹かれた方も多いんじゃないかと思います。
安定の可愛さ。
声はイメージから外れてなかったというかドンピシャでした。

色関係で驚いたのがもう一つ。
ウーゴくんって青かったのね・・・。
あれは普通の人間の体らしく肌色かと思ってましたww
これが今日1番の衝撃だったwww

ジャミルさん、顔はイケメンなのに性格が・・・残念な感じですよね。
性格よければビジュアル的にツボだったのに!

アラジンが金属器を持ってると知った、アリババのよそよそしい態度にツボりました。
「あの~アラジンさん?」って感じの。
その時の梶ボイスが何とも言えない。

1番ツイッターで盛り上がったのが、エリザベスの声でしたwwww
今アニメ画像用意できないので、原作の画像で代用。
↓エリザベス
エリザベス

完全にネタとしかいいようがないこの顔立ち。
なのに声が超美声。
吹きましたwwwwww

話は進み、砂漠の肉食植物に飲み込まれるシーン。
ここもまた原作と違い、モルジアナまで一緒に落ちる展開だったのに驚きました。
というかモルジアナってあの人の奴隷じゃ・・・?
2人を助け出すアリババ、かっこよかったです。
「てめえの汚い酒で人の命が買えてたまるかっ!!」


ED。なんか合ってない感が否めない・・・。
OPよかっただけに、EDはちょっと期待外れな感じがしちゃって。

とにかく、来週はいよいよダンジョン攻略!
攻略系の話は冒険って感じで大好きなので期待してます!

Thank you for reading!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.10.22 (19:08) by () | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

シナナ

Author:シナナ
アニメとゲームをこよなく愛する学生。
詳しくはTOPの記事で!

Welcome!

性格診断!
映画見ようぜっ!by円堂監督
異議ありっ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧マジで感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
