スポンサーサイト


ジブリ祭り第3弾!!ゲド戦記感想&考察!

海がきこえる&ゲド戦記4時間スペシャル!!

補習的な物があるので、家に帰るの早くても6:40ぐらいになっちゃうなぁ。
+英単語テスト引っかかったら7:00に間に合わないなぁ。
って思ってましたが、

会議のためゼミナシ。
水曜日、範囲変わること知らなくて、42問中6点しか取れなかったテストが奇跡の合格。


ッヒャホォォォォォォオイィィィィィ!!!!!(ry

迷わず疾風ダッシュで家に帰ってきて、最近手に入れた銀魂11巻読んでました!
ヅラがカッコよすぎて・・・・。あぁ。
しかも14巻の表紙九ちゃん。
カッコいい&可愛いを兼ねそろえた九ちゃんはもう・・・(ry


正直、海がきこえるはつまらなかったです←(オイ
というか、銀魂読みながらだったかから覚えてないでs((
ヒロインが相当ツンデレってことしか記憶にないですねww
後は、響木の中の人がいたような気が。


ゲド戦記は途中抜けたりしましたが、一応ほぼ見ました!
映画館で見たときはつまんない。って思ってたけれど、なんか奥が深くて、新たな発見して・・・。
面白かったです!!

以下感想!!

・これはED見て、そのあとゲド戦記のwiki見て気付いたんですが、
 
 冒頭部分の船に乗ってる人の声がまさかの加瀬さん。

 ED流れてる時の私→ <●><●> <(心の声)誰か知ってる声優さんいないか?
 あれ?か、加瀬さん!!あ、大仏の中の人!な、中村さん!?
 3人しか見つからなかったけど、もっといたのかも。

・最初の龍が戦う場面。あの意味がなんなのかよく分からなかった!
まだまだ勉強が足りてない証拠だよコレ。

・アレン外見結構好きです!ムスカほどじゃないですが
 ただ声が大人びすぎてる!って思った。
 弟と話し合ったところ、アレンの声は下野さんがイイね!ということになりました←
 なんとなく少年声が合ってるかな?そして外見普通だ。
  普通?=半田=下野さん
 という超次元思考回路ww
   宮野さんとか梶さんでもいいな。って弟が言ってましたww

・テルー・・・(-。-;
全てが棒読みに聞こえちゃった・・・。
でも歌うまいですよね!!流石です。

・私だけなんでしょうか?ゲド戦記とブレイブストーリーがカブるのは。
 例えば、自分の「影」が出てくるところとか。似てる!!
 どっちも好きだけど、ブレイブストーリーのほうが好みですw

・千と千尋の神隠し、ハウルの動く城要素があった気がする。
 
 ①必ず魔法が使える人が鳥に変身する。 
 ②(ハウル)必ず悪役が老ける。 
 ③(千と千尋)竜が出てくる。
 
 

まだまだありそうですが、このくらいしか浮かびません。

・wiki見て知りましたけど、クモって男だったの・・・?
 完全に女にしか見えなかったww
 み、認めん・・・!認めんぞォォ!!((


・疑問→①結局、最初の竜の場面は何の暗示?((2回目
     ②テルーって何者?千と千尋でいうハクポジション?
      テルーが実は竜?いや、なんかなぁ・・・。
     ③クモって死んだ?
      なんで女って設定にしなかった?
     ④タイトルの意味は?
      ハイタカ=ゲド。でもこの話の主人公はアレンだし。
     ⑤2人が本当の名前を教えた時、なんで竜が出現?


難しく考えすぎ??
そういえば弟が、龍が出てきたときに「染岡さん!!久しぶり!!」って言ってて吹きましたww



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

シナナ

Author:シナナ
アニメとゲームをこよなく愛する学生。
詳しくはTOPの記事で!

Welcome!

性格診断!
映画見ようぜっ!by円堂監督
異議ありっ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧マジで感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
