

イナズマジャパンの人がもしもポケモンマスターだったら・・・予想

イナイレ・イナGOとムスカ大佐への愛しか語っていない今日この頃ですが、ポケモンも好きなんです
ピカチュウ抱いて寝たいし、イーブイ系と一緒に住みたいしww


それで、

イナズマジャパンキャラがもしもポケモントレーナーだったら・・・

なんとなく面白そうなので、ちょっと予想して遊びます!!ww
イナイレ・イナGO×○○パロディも大好きだし。


まずはイナズマジャパン編です!!


・バトル前のセリフ
・主なタイプ予想・パーティー予想
・戦術予想
・バトル後のセリフ
・貰える賞金
(適当)


について予想してみたいと思います!!



※トレーナーの種類は第3世代(ルビー・サファイア・エメラルド)基準です。
 唯一攻略本がある&種類が豊富だし、みんなサッカー選手はつまらないので。
 例外はあります!もちろん。
 
 後、表記は漢字です!ひらがなは読みにくいw
 ポケモンっていったら平仮名ですが・・・。
 
 自分のデータの主人公の名前がフィディオなので←、フィディオは賞金○○円手に入れた!
 という書き方です。最初のパートナーはツタージャでしたww
 



★ポケモン好きですが、イッシュのポケモンについては自信がありませんw★
★完全に自分の好みです★









円堂守

サッカー やろうぜ!
あ 間違えた。バトル やろうぜ!


たんぱんこぞうのマモルが 勝負をしかけてきた!
マモルは サンダースを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

サッカー やろうぜ!

フィディオは 賞金として 150円 手に入れた!



タイプ予想→電気メインっぽい。スパークボーイ愛をあるだけ持ち寄って~(ry
      サンダースとか手持ちにいるとなんとなく合う気がする!

戦略予想→弱いポケモンから出して様子見。最後に強いのを出す。要するに、出し惜しみww
     ある意味防御型



風丸一郎太


…勝負!

トライアスリートの イチロウタが 勝負を しかけてきた!(トレーナーって5文字いないような・・・。)
イチロウタは デオキシスを 繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

負けたよ 君の勝ちだ。

フィディオは 賞金として 1050円 手に入れた!


タイプ→素早いポケモンメインに。タイプはバラバラというかバランス型
戦略→防御よりも、素早さ・攻撃・特攻重視。
   先手必勝!!的な。



壁山塀五郎

ト、トイレー!

やまおとこのヘイゴロウが 勝負をしかけてきた!
ヘイゴロウは ゴローニャを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

そ、そんな…。

フィディオは 賞金として 186円 手に入れた!


タイプ→基本地面か岩。防御重視。ゴローニャを溺愛してそうww
戦略→防御型。でもチャンスは逃さず攻める


   

綱海条介

海は オレのものだー!

かいパンやろうのジョウスケが 勝負をしかけてきた!
ジョウスケはサニーゴを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

ノリだぜノリ!

フィディオは 賞金として 273円 手に入れた!

タイプ→水メイン。なみのりなどで攻めまくる。サニーゴが似合いそう・・・!色的にも。
戦略→ノリでやるため予測不能。つまりトリッキー。



栗松鉄平

ガハハハハ!
オレ 最強でヤンス!

むしとりしょうねんのテッペイが 勝負をしかけてきた!
テッペイは ケムッソを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

あれ?おかしいでヤンス!

フィディオは 賞金として 26円 手に入れた!


タイプ→むし。同じポケモンを大量に出してくる。
    初代ポケモンでいうと、トキワの森にいるようなむしとりしょうねん。
    時々、自分(の美味しそうな頭の形)をエサだと勘違いされ、コジロウ状態に陥る
戦略→最初に攻めすぎるタイプ。何も考えてなさそうw



木暮夕弥

怪しいところをチェックすると・・・出てくるw

やーいやーい!引っかかった!引っかかった!

にんじゃごっこのユウヤが 勝負をしかけてきた!
ユウヤは ゾロアを繰り出した!!

ーーーバトル終了ーーー

うっしっし!

フィディオは 賞金として 20円 手に入れた!・・・?
おや、手の中のものの様子が・・・?

テテテテーン←進化BGM

中には カエルが入っていた!

フィディオは びっくりして 目の前が まっくらになった!

タイプ→悪タイプメイン。素早さ重視ぎみ。
戦略→意外とじっくり考えるタイプ。
    防御型だけど、一発逆転を狙う。




飛鷹征矢

・・・・・・・・。

ラーメン屋の セイヤが勝負を しかけてきた!(トレーナーの種類ねつ造w)
セイヤは ズルッグを繰り出した!


ーーーバトル終了ーーー


オレが…負けた?

フィディオは 賞金として 637円 手に入れた!

タイプ→悪・格闘メイン。扱いづらそうだな・・・。ズルッグとか似合いそうww
戦略→ここぞという時に一発逆転タイプ。
   逆境に強い。



不動明王

手加減ナシだぜ!かかってきな!

ベンチウォーマーのアキオが 勝負をしかけてきた!
アキオは ゲンガーを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

バ、バカなぁ!

フィディオは 賞金として 620円 手に入れた!

タイプ→結構扱いづらい毒や鋼、ゴーストなど。
戦略→天候変えたり、とにかく長期戦に持ち込むのが得意技。
   じわじわ攻めるタイプ。



吹雪士郎

風に なろうよ!イッツ テイスティングタイム!!

ポケモンソムリエのシロウが 勝負をしかけてきた!
シロウは バイバニラを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

風に…なれなかった。


フィディオは 賞金として 777円 手に入れた!

タイプ→氷・飛行メイン。全体的にバランスよく育てる。
    バイバニラが似合いそう!士郎とアツヤ・・・的な。
    ヤナップ持ってると嬉しい!
戦略→バランス型。攻める時は攻める、守る時は守る!
   サンヨウジムリーダ兼ポケモンソムリエを現在進行形でやっているからかなり強い。
   相手のポケモンを常にテイスティングして、状況に合わせて戦略を変える。
   なんでも科学的に証明しようとする。(中の人ネタです)



豪炎寺修也 

ゆ、夕香ァァァ!!!

ジムリーダーのシュウヤが 勝負をしかけてきた!
シュウヤは バシャーモを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

ゆ、ゆ、ゆ、夕香ァァァァァァ!!!!

フィディオは 賞金として 1026円 手に入れた!

タイプ→当然炎メイン。しかし電気タイプも使いこなせる。
    御三家の炎タイプが合いそう。
    リザードン、ゴウカザル、ヒノアラシ・・・などなど。
    レントラー持ってたら面白い。
戦略→とにかく攻撃型!でもナギサジムのジムリーダー経験があるので、
   現在進行形でジムリーダー兼ポケモンソムリエやってる吹雪とほぼ互角に戦いそう。
   引き際を分かっていそう。(中の人ネタ)



宇都宮虎丸 

目が合ったらバトル!
当然・・・ですよね?

エリートトレーナーのトラマルが 勝負をしかけてきた!
トラマルは エレキブルを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー
   
そ、そんなぁ!

フィディオは 賞金として 1342円 手に入れた!

タイプ→バランスよくパーティー編成する。
    お気に入りはエレキブル。色的に虎に似てるからww
戦略→細かいところまできちんと考えるタイプ。
   個体値6Vは当たり前。最近は色違いにもハマっている。つまり超がつくほどのゲーマー。 
   プレイ時間はもうすぐ500時間に突入しそうな勢い。
   能力的には一番強いけど、バトル経験があまりない。
   大技でしとめてくる。



土方雷電

うぉぉぉりゃぁぁぁぁ!!

いせきマニアのライデンが 勝負をしかけてきた!
ライデンは ジバコイルを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

おぉぉぉぉりゃあぁぁぁぁぁ!!

フィディオは 賞金として 12円 手に入れた!

タイプ→基本的に岩・鋼・地面。ジバコイルがパートナーww
戦略→とにかく、反動は大きいが威力が高い技が武器。
   はかいこうせん、りゅうせいぐんなど。
   重い一撃でゴツンとやるのが理想だと思っている。



緑川リュウジ

地球には こんな言葉があるよ!
「男子三日会わざれば かつもくして見よ」ってね!

サイキッカーのリュウジが 勝負をしかけてきた!
リュウジは チコリータを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

地球には こんな言葉がある・・・。
「昨日の敵は 今日の友」ってね!

フィディオは 賞金として 859円 手に入れた!

タイプ→エスパー&草メイン。
    チコリータがパートナーとかだったら2人とも可愛すぎて・・・!ww
戦略→状態異常にしてから、メジャーな技で攻めるタイプ。
   サイコキネシス・・・とか。
   防御もほどほど、攻撃もほどほど。
   悪く言えば中途半端



鬼道有人

は、春奈ァァァ!

エリートトレーナーのユウトが 勝負をしかけてきた!
ユウトは テッカニンを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

は、は、は、春奈ァァァァァァ!!!!

フィディオは 賞金として 1567円 手に入れた!


タイプ→飛行メイン。氷・水もお気に入り。
戦略→先手がテッカニン。かげぶんしんとこうそくいどうを積んで、
   2体目、ピジョットにバトンタッチ!
   ・・・という感じに細かいところまで計算しつくされている。
   最初に上にも書いたように万全の準備をして(かげぶんしんなどを積む)、
   相手を状態異常にする。そしてジワジワHPが削られていくのを
   ニタァって眺めてるwwまさに悪鬼道。
   


佐久間次郎

これが 究極のペンギン!

ポケモンコレクターのジロウが 勝負をしかけてきた!
ジロウは ポッチャマを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

究極・・・じゃなかった。

フィディオは 賞金として 499円 手に入れた!

タイプ→水メイン。手持ちはポッチャマ、ポッタイシ、エンペルトをそれぞれ2体ずつww
    ニックネームをつけて可愛がっている。
    1号、2号、3号、X、スペース、7・・・という感じ。
戦略→とりあえず、なみのり・ハイドロポンプで攻める。
   HPが少なくなると、げきりゅうが発動するから、形勢逆転を狙う!



染岡竜吾

オレは 絶対あきらめない!
ドラゴンマスターを 目指すんだ!

ドラゴンつかいのリュウゴが 勝負をしかけてきた!
リュウゴは カイリューを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

あきらめるな!自分の力で這い上がるんだ!

フィディオは 賞金として 150円 手に入れた!

タイプ→ドラゴンメイン。というかドラゴン以外は眼中にない。かなりのこだわり。
    カイリューがパートナーだと似合いそう。
戦略→攻めて攻めて攻めまくる!りゅうせいぐんを多発する!



基山ヒロト

お手並み拝見・・・といこうか。

サイキッカーのヒロトが 勝負をしかけてきた!
ヒロトは エーフィを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

へえ 君おもしろいね。

フィディオは 賞金として 964円 手に入れた!


タイプ→言わずと知れたエスパー使い。リュウジとかぶるのは仕様。
戦略→トリッキー。とにかく読めない。基本は攻めるけど、場合によっては防御する。
   補助技&状態異常技を多発して、相手を苦しめそう。
   というかヒロト自体りゅうせいぐん使えそう    
    


立向居勇気

オレ もっと学びたいんです!

じゅくがえりのユウキが 勝負をしかけてきた!
ユウキは ムーランドを繰り出した!

ーーーバトル終了ーーー

また バトル お願いします!

フィディオは 賞金として 426円 手に入れた!

タイプ→ノーマル使い。
    それだけに個性がないと思われがちだが、いろんなタイプの技を覚えさせている。
    マッスグマとかも似合うんじゃないか?ww
戦略→防御型。自分の状況を極限まで追い込むことで、実力以上の力を発揮するタイプ。






お疲れさまでした!
予想・・・セリフとかは特に難しかったです!
やっぱり2日くらいないとこの記事は書けませんね・・・タイプが遅い故に。

多分、ところどころタイプミスがあります。
その時は教えてもらえれば嬉しいです&修正します。


Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

シナナ

Author:シナナ
アニメとゲームをこよなく愛する学生。
詳しくはTOPの記事で!

Welcome!

性格診断!
映画見ようぜっ!by円堂監督
異議ありっ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧マジで感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
