

イナストktkr!!!!&プレイ日記

~昨日~

弟「もうお盆じゃん!!イナスト買いたいよ!!!」
自分「もともとは誕プレっていう題目だったのに・・・お前が勝手に・・・」
母「アンタ(弟)ズルいぞ!!だって宿題まだ終わってないじゃん!!」

窓の外にヤ○ダ電機。

弟「あ!!寄ってくれ~~~!!」
母「帰りに」
弟「ショボーン」

だったのですが、急に話が変わり・・・


ーー母の実家ーー

弟「イナスト・・・」
父「そんなに言うなら買ってくるか」
弟「キラーン え!?いいの!?わーーーい!!」((←一応中2
父「いいよな??」
母「・・・勝手にしなさい」
弟「よっしゃぁぁぁぁ!!!!」


イナズマイレブンストライカーズを 手に入れた!!

・・・とまあ、こんな感じでついに家にイナストがやってきました!!


まずは、説明書から読み始める。


自分「すげぇぇ!!キャスト豪華!!多い!!」←((説明書のキャストの欄から見る自分
弟「SO★ME★O★KA★さん!!」
自分「大谷さんキターーーー!!夏未の中の人だったーーーー!!」


とりあえず、エキシビションでプレイ。

弟「よし、データ名は・・・」


ソメオカリュウゴ 


アイコン→もちろん染岡さん

自分「wwwwカオスwww」
弟「よし、やるぞ!エキシビションで・・・チームは・・・よし、イナズマジャパン!」
自分「えぇ!?イナズマジャパン使おうと思ってたのに・・・。じゃあ、世界選抜でいいやw」


適当にフォーメーションやって、一応操作も見ておいて、プレイ開始!!


角馬「実況は、私角馬圭太がぁ↑お送りいたします!」

自分「おおおおおお!!!!」


ピーーーーー←試合開始の合図

弟「操作わかんねぇ!!」
自分「あれ?どっちに攻めるんだっけ??操作知らんわww」


弟「よし、行くぞ!!」

ヒロト・吹雪「ザ・バース!!!!」バシューーン
ロココ「止めて見せる!!タマシイ・ザ・ハンド!!・・・グハッ」


GOOOOOOAL!!!!

自分「ロココちゃーーーーーん!!!お前仕事しろぉぉぉぉ!!!だから息してないんだよ
弟「初めて出した技がバースか・・・まあ、いいか」


ピーーーーーー

自分「ブロック技の出し方がわからん!!ダッシュとシュート間違えるしww」
弟「よく分からないけど、楽しいやw」


弟のイナズマジャパンの誰か「ドシュッ」←シュートの音
ロココ「!?」


GOOOOOOAL!!!!

自分「えぇぇぇぇ!?」

スローで確認。

ロココがゴール前から飛び出してて、まさかの取り損ね

自分「ロココちゃーーーーん!!!!!仕事ーーーーーー!!!!!」


試合終了。

結局、2-0で負けるというwww


気を取り直し、2試合目スタート!!

セカンド雷門VSセカンド雷門

・・・カオスwwww


ピーーーー←試合開始の合図

自分の綱海「行くぜ!!ツナミブースト!!!」ドシャァ
相手のたちむー「止めて見せる!ムゲン・ザ・ハンド!!」ガシ

自分「やっとシュート初めて打てたのに・・・クソッ」
弟「よっしゃぁぁぁ!!」

相手の一之瀬「スパイラルショット!!!」ギューン
自分のたちむー「マジン・ザ・ハンド!!」ガシッ

自分「よし、おk!!」
弟「次は決める!!」


相手のアツヤ&豪炎寺「クロスファイアァァ!!!!!」バシューン

・・・ヤバい、終わった・・・orz

自分のたちむー「魔王・ザ・ハンドォォ!!!・・・グハッ」


GOOOOOAL!!!!


当然の結果だな・・・www

試合終了。
1-0でまた負けましたww


まだ1時間も遊んでないから、エキシビション以外のモードやったことないですが面白そうですね!
というか、フルボイスにとても感動!!
宿題が終わりそうにないので、少ししかできないかもしれないけど、のんびりやりますw

これからしばらくは、イナストプレイ日記が続きそうです。




コメ返し!!


>ぐみすけさん
皆髪が伸びて、大人っぽいというかなんというか。
私も佐久間にはビックリしました!風丸以上に長い気もするし。
たしかに、あんまり変わってないと安心しますよね!
私はイナイレキャラ全体的に好きですが、風丸とかヒロトとかが好きなので、wktkしてますw

コメありがとうございました!!

久しぶりにポケモンやったら超カオス

ホワイトフォレストが消滅してました\(^0^)/


この前、イナイレ×ポケモンで記事書いてから、無性にポケモンやりたくなってw
つけてみたら、この始末でした・・・。




何もないホワイトフォレストCIMG2341_convert_20110730183428.jpg


何もない!!ww
最初から何もなくて、友達と通信して人いっぱい来てwktk状態だったのに・・・。
絶望感がハンパないですねww


そしてイーブイをブラッキーに早く進化させちゃったので、多分バトンタッチを覚えないという悲劇・・・。
よく分かりませんが。
またやり直しなのか・・・。クソッ
って思っていたら、↑のタイミングで孵化。

CIMG2343_convert_20110730183602.jpg

祝★記念すべきイーブイ20匹目
CIMG2345_convert_20110730183638.jpg

いい性格が出なくて、こんなことにw
でもこのイーブイは一体どうすれば!?
捨てる!?でも、

イーブイ「ボク(私)は何のために存在するの?」

って純粋な瞳でこっちを見てる気がして←
捨てるに捨てられません・・・。


私の場合、育成は細かい個体値とか努力値とかは気にしないでやるタイプですが、
唯一性格だけは気にするタイプで。
あ、後はライモンシティのバトルサブウェイにいる、個体値判定人?の言葉もです。
まずまず・・・と平均以上・・・としか言われたことがありませんがw


個体値6Vとかって相当時間かかるんだろうなぁ・・・。


将来は、イーブイ進化形で四天王倒すことですw
そういえば、まだ強くなった四天王とやってないww

さあ、また孵化作業をしよう。((宿題

イナイレ3と共に歩む人生~part2~★画像大量につき注意★

前の記事の続きです!!

イナズマイレブン3 スパークver プレイ日記!!

第3章 称号

個人的に、称号集めるのも好きなんです!
メンバー変えてああじゃない、こうじゃないってww

例えば、
CIMG1859_convert_20110723164129.jpg
CIMG1860_convert_20110723164155.jpg
CIMG1861_convert_20110723164212.jpg
CIMG1862_convert_20110723164226.jpg
CIMG1880_convert_20110723164247.jpg
CIMG1905_convert_20110723164313.jpg
CIMG2054_convert_20110723170037_convert_20110723170053.jpg
CIMG2051_convert_20110723170144_convert_20110723170336.jpg



思いっきりカメラとか腕とか映っちゃってますが
称号集めは今でも楽しみです!!
お気に入りは・・・こうていペンギンですねww
一回、セブンイレブンとかになってみたいですよねw


第4章 育成ついでのセリフ収集
育成がてらセリフ収集するのって大好きです!
セリフって個性が出るし。
なかなか見ないものもあるし。
こう考えると、イナイレって奥が深いゲームだなぁ・・・。なんてw


★ものすごく画像多いです。こんなに眠っていたのかw★


CIMG2143_convert_20110723171008.jpgCIMG2145_edited-1_convert_20110723171043.jpg
風丸シリーズです!やっぱり言うことが風丸らしい・・・。

CIMG2141_convert_20110723171547.jpgCIMG2273_convert_20110723171023.jpgCIMG2058_convert_20110723170851.jpg
エイリアシリーズです!アイシーとかも面白いですよねw言うこと。
確か、「さあ!凍てつきなさい!」って言ってたような。
ダイヤモンドダストのキャプテンに影響されたのか・・・?



CIMG2142_convert_20110723171603.jpgCIMG2062_convert_20110723170954.jpg
CIMG2060_convert_20110723170927.jpgCIMG2056_convert_20110723170812.jpg
CIMG2276_convert_20110723171101.jpg
日本代表に関係のある人たちシリーズ。
一斗なんてあんまり聞かないものだから、思わずパシャリしちゃいましたw
春奈可愛い・・・。究極の癒しキャラ。
自分の中では夕香<<<<春奈ですかね?
あんまり言うと豪炎寺が怒るな、きっとww


CIMG2061_convert_20110723170941.jpg
同点時のマークのセリフ。
決めてくださ~~い!←

ほとんどは、日本代表候補Bで手に入れたものです。


第5章 得点&出場ランキング

弟「得点ランキング見せて~!」
自分「はい、やるよw」

しばしの沈黙。

弟「・・・?アレ?染岡さんは?」
自分「入ってないw未だにワイバーンブリザードV2だしw」
弟「・・・後で殴ってもいい?」

日常会話です←

キック力が一番高いのにもかかわらず、あんまり使わなかった染岡さん・・・。
ワイブリなんて、吹雪が一緒にいないと使えないしw
ヒロトとかのほうが使ったし。

私のランキングは、弟と比べるとずいぶん違いますw(弟が変なだけかも)
いつも4位の枠を、綱海と風丸が争ってます。

002_convert_20110723175005.jpgCIMG2296_convert_20110723175029.jpg
     ↑4月時点でのランキング         ↑今日

左の画像、ipodで撮ったので、ものすごく画質悪いですが・・・。

得点ランキングは、豪炎寺が不動の王者です!!
一番バシバシ決めてくれるから。
でも、そのわりに出場数は多くないです。
多分、1試合で結構決めてくれるから。
2番目は、これも開始当初からあまり変わらずヒロトです。
まあ、最初は成長が遅くて、レベルがダントツのビリでしたが。
Lv50になってから、グングン成長し始めちゃってぇ!(おばさん口調

バーンにはビックバン(無意味だった
エドガーには皇帝ペンギン3号覚えさせて、バシバシ打ちまくってたらいつの間にか。

3か月間、ほとんどメインキャラ使わなかったから、風丸とか順位落ちてますね。
綱海に逆転されてるぞ風丸・・・。

そして、出場ランキングにささやまが入っちゃったw
コトアールで熱血ポイント欲しくて積んでましたからね・・・。

後、10位にレアンが入っちゃったw
多分、この3日間で元祖・野球部を狩ってたからだと思います★←
グランドファイアでロングシュートも決めてくれるし、使えるし可愛いし((
16回やりましたが、守りのペンダント金はまだ1つしか落としてません(当たり前
確立3%だし、出たこと自体奇跡ww
こんしん!欲しいです・・・。


今日が誕生日なんですけど、母に
「ストライカーズ欲しいんだけど・・・」と言ったものの、
「じゃあ、1週間勉強ちゃんとやってるようだったら買ってあげる」
と言われました\(^0^)/オワタ


人生そう上手くいくわけないですよねww

夏休み初日・・・イナイレ3との人生

今日は、アニメ日記・・・ではなく、ゲーム日記でも書こうかなとww
がんばって打ってたのに、間違ってウィンドウ閉じてしまった恐怖・・・。ww



イナイレ3と共に歩んだ人生


第一章 出会い

大体1年前・・・。

自分「密林からイナイレ3がキターー!!!!」
弟「よっしゃぁぁぁ!!やるぞぉぉぉ!!」
母「あんた達!今日はやらせないからね!」
2人「はーい・・・ニヤニヤニヤ」

そして夜・・・。

2人「さあ!やるぞ!」
自分「お前、あんまり進めすぎるなよ!」
弟「分かってるって★あぁ、染岡さんに会えるっ・・・!」

プロローグ

円堂「ここは・・・どこだ?」←竹内さん
謎の男「シュタッ」
円堂「!?」

最初から竹内さんボイスに発狂してましたww


そして、スポーツ店へ。

風丸「遅かったな(うろ覚え)」

風丸~~!!ボイスあったかどうかは覚えてませんがww

それより、まこちゃんの説明が長いww
もう知ってるっての・・・。

虎丸降臨

虎丸「だから!謝ってるじゃないですか!オレ、急いでるんです!」

声がかわいくて印象に残りましたね!!
釘宮ボイスかわいい・・・。

そして、銀魂を見始めて知ったこと。

神楽=虎丸という事実。

この時、声優さんには詳しくなかったので、ギャップにビックリしましたww



円堂VS鬼道

弟「鬼道チームにするから
自分「えぇ!?・・・じゃあ、円堂チームでいいよww」

この時、私は知らなかった。

鬼道チームにすると、ゴールボイスが鬼道になることを。

鬼道「ゴール!(忘れた)」
弟「おぉ!鬼道ボイスキター!!」
自分「なぬ!?円堂ボイスなんていつでも聞けるのに・・・クソッ・・・」

結局、私が動かした円堂チームは負けましたwww



第二章 ストーリー

試合モードもいいけれど、RPGモードもいいですよね!

ビックウェイブス戦
→負けましたww

綱海が「オレが点を~~」とか言ってましたねw

デザートライオン戦
→勝ちました!


ファイアードラゴン戦
→イベント多っ!とか思ったけど、風丸の竜巻落としがみられて幸せでしt(ry
 勝ちました!

 ちなみにその前、エクストラ対戦ルートを進めてました。
 そしてこの時弟は、リトルギガントとやってましたwww

ナイツオブクイーン戦

この前に、誰と行く?みたいなイベントがあるんですけど、もちろん全員とやりました!
個人的に、やっぱりヒロト達が面白かったです!

この時点で、去年の7月15日・・・だったらしいですw

CIMG1670_convert_20110723123022.jpg
ツボりましたね、コレ。思わず写真に撮っちゃいました!!

CIMG1673_convert_20110723123043.jpg
たちむーwwww
ある意味すごいですねww

CIMG1682_convert_20110723104247.jpg

お 前 が 言 う な www
お前のほうこそ、スタイルおかしいだろww
多分、このセリフ見た人はみんな突っ込んだんだろうなぁ。

結局、勝ちました!


ジ・エンパイア戦

風丸のターンキターー!!!!!

スタジアムまでの道が風丸ボイス・・・。
しかし、敵が出てこなくて2回程しか聞けませんでした・・・。orz
今になって、もっと聞いておけばよかった・・・と後悔。
「決まったな!」って言うのがカッコよくて・・・。

CIMG1724_convert_20110723160435.jpg
CIMG1725_convert_20110723160516.jpg

風丸キャプテンの写真です!
確か、ストーリーチームだとキャプテンが
円堂→鬼道→風丸→その時点のキーパーになっていた人
ってなるんですよね!

そして、吹雪の写真。
CIMG1723_convert_20110723160455.jpg
上2つより前のイベント・・・だったのかな?
勝也www

とりあえず勝ちました!!

ユニコーン戦
→詳しく覚えてないですww
 勝ちました!

オルフェウス戦
→一応勝ちました!あんまり覚えてないけどw
 ミスターK・・・ブワァ
 鬼道の号泣をアニメでも見たかったですw
 

ザ・キングダム戦

→その前のガルシルド戦も勝ちました。

リトルギガント戦
→サークルプレードライブに苦しめられたけど、なんとか勝ちました!


まだまだ第3章とか続きますが←
長くなってしまったので次の記事でもっと書きまくりますww

がっぽり稼いだ結果がコレd(ry

これはすごい!!
日本代表候補Bを狩り続け、秘伝書を売ると・・・。

めちゃくちゃ熱血ポイント貯まる!!!ヒャッハァ!!

今までは、一回の試合で熱血が結構もらえる雷門OBとかとやってたけれど、
これはいい方法だと思いましたww超今更なんですが。ww

20 ナシ
21 ナシ
22 風神の舞
23 風神の舞
24 ムゲン・ザ・ハンド
25 ムゲン・ザ・ハンド
26 風神の舞  
   ムゲン・ザ・ハンド
27 風神の舞
28 ナシ
29 風神の舞
30 爆熱スクリュー
31 ナシ
32 ナシ
33 風神の舞

風神の舞が出る確率がなにげに高いような気がしますw
ゴッドノウズで使った運がチャージされた・・・のか??
おかげさまで今ちょっとした金持ち気分ww

そしていつの間にか!!

史上初のLv99が出ました!!
ポケモンだってLv100にしたことがないのにww

それは・・・!!


CIMG2146_edited-1_convert_20110518175518.jpg

1番最初がたちむーで、2番目が壁山でしたww
知らない間に意外とレベル上がってるんだなぁ…。
ポケモンは、ボックスのポケモンはレベル上がらないけど、イナイレは勝手に上がってく~♪ww
楽と言ったら楽ですけどw

極限はしてないので、なんとも能力が中途半田半端ですww


てかプレイ時間が260時間でやっとこれって・・・。
どんだけ積んでたんだかww
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

シナナ

Author:シナナ
アニメとゲームをこよなく愛する学生。
詳しくはTOPの記事で!

Welcome!

性格診断!
映画見ようぜっ!by円堂監督
異議ありっ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧マジで感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
