

復活!

約1か月ぶりの更新。

放置すみません。

10月の終わりに定期テストがあり、土曜日に模試6教科こなしてきました!
6教科を1日でやるのはさすがに無理があるよ・・・疲れた(バタリ

定期テストはとりあえず赤点なかったので一安心。
模試はもうどうでもいいですね!
物理とか10点行くのかな!多分無理!!


こんなに更新できないなら、テストのため更新休止とか記事あげるべきだったなーと反省。
もうちょい早く更新できると思ってた・・・おぉふ。


さて、何かしらネタを探して記事書かねば・・・






コメ返し!(遅くなりすぎてもうホントに申し訳ないです)

>>藍利さん
修学旅行うらやましい!
私はまだまだ先なので・・・
マギも逆裁も面白いですよ!オススメです!
まあ、逆裁とレイトンは難易度高いかもしれないですが・・・

コメありがとうございました!
遅くなってしまって申し訳ありません。

マギ1話感想

今日からアニメスタート、マギ!
早速アニメ見てきました!

長いので追記からどうぞ!

Continue Reading

最近のブーム語り ~レイトン教授VS逆転裁判/逆転裁判5編~

ブーム語り、逆裁編です!

ついにレイトン教授VS逆転裁判の発売日が発表されて、それからというものテンション上がりすぎて仕方ないです。
公式サイト⇒ここから!

約2年前に発表されてから、「このゲームが出るまで3DS買わない」と心の中で誓ってたのですが、それを破りたくなるほど待った気がしますwwww
いい作品になっているといいなー。

ゲームシステムは、探偵パートはレイトン視点、法廷パートはなるほど君視点のようです!
2つの作品の融合・・・GOODキターー!

探偵パートではやっぱりナゾトキが見どころっぽいですよね!
レイトンおなじみのナゾトキ。これで何時間も足止めさせられちゃったりしてwww
今回はなるほど君も真宵ちゃんもナゾトキシーンがあるので、そこにものすごく期待してます!

法廷パート、ものすごく興味あります。
魔女裁判だなんて今までの逆裁で出来ないし、違った感じがまた楽しそうです。
大人数を相手にして尋問するなるほど君、絶対カッコいいと思うよ!

ただ!ただね、逆裁キャラの声にまだ違和感を感じてしm(ry

発売日は11月29日。
ちょうど欲しいもの/やりたいものが多い時期ですね。
お金貯めておこう・・・


そして、逆転裁判5も発表されました!
公式サイト⇒ここから!

とにかく嬉しいです!
何が嬉しいかって、主人公がなるほど君ってことが嬉しいです!
なるほど君クラスタな私にとっては。

しかしオドロキ君は一体どこに行ってしまったのか。

法廷が爆破されるという衝撃のスタートということで、期待してます。
逆裁2のスタートもそれなりに衝撃的でしたがwww
どんな内容なんだろう!?楽しみすぎます。

なるほど君は一体何歳設定なんだろう?30前半?
個人的に、スーツの前ボタンを開けたり前髪の1部おろしてみたり、大人の感じがするなるほど君に惹かれました。
助手の心音ちゃんも可愛いです!
気付く・ここね!をかけたネーミング?
新米弁護士が助手っていうのも今までと違ってるから楽しみです!

新システムのココロスコープが気になります。
見た感じなんか難しそうな・・・

これか1番大事!
あの亜内検事の弟、亜内文武が参戦!
兄:武文  弟:文武
名前ひっくり返しただけじゃねえかwwwwww
さすが兄弟、似すぎだろwww
そしてこの髪型とグラサン・・・クセになりそうwww
このキャラも兄と同じく、コテンパンにされるのだろうか?

オバチャン出てくれないかなーとひそかに期待してます。

とりあえず、この2作品!
プレイできる日を心待ちにしてます!


Thank you for reading!



コメ返し!

>>ふみらんさん
こっちこそブログにコメしてなくてゴメンね!
記事は全部楽しく読ませてもらってるよー!
記事で何回も書いてるけど、本当にバトルファンタジーが大好きすぎて!
ハマる要素しかなかった。
8巻昨日読んで泣いた。友情を感じた。
アリババにもノックアウトされて、さっき読んだ9巻に初登場の白龍にもノックアウトさせられたんだ・・・

コメありがとうございました!

最近のブーム語り ~マギ編~

最近のブーム語り、マギ編!
公式サイト⇒マギ!

フォロワーさんに勧められて読んだマギ、見事にハマりました!
時間がなくて未だに5巻しか読めていないのですが、今日6~10巻まで買ってきました!
マギ8巻!
どーーーーん

まだ読めていない8巻表紙です。
一刻も早く読みたくてウズウズします。

この作品は勇気友情冒険!という王道ファンタジー系なのですが、ファンタジー愛してる自分がハマらないわけなかった。
TOXに続けて、この決まり文句を使う日が来るとは思ってなかったですww
大体私のハマる作品は、「現実ではありえない」「友情」「冒険」「特訓」「熱血」というような要素があるような気がします。
この要素にほぼ当てはまるマギ、まさにドンピシャでした。
最初は「テイルズの中東編」的な感じ?と思ったのですが、そんなことはなかったです。
また違った感じが新鮮な作品でした。
ゲーム化も決定したようで、これも楽しみです!
テイルズ的な感じのバトルあったら面白いなーと思います。

まだ好きなキャラがあまりハッキリしていないですが、とりあえずこの表紙の3人可愛い。





マギ特番見ました!

確かに動くアリババ最高だわ・・・。
アニメ絵も原作と変わらずキレイで嬉しいです!

山ちゃんwwww蹴ってほしいってどういうwww
モルジアナツンデレ属性が公言されたwwww

芸能人のみなさん熱く語ってる・・・マギ人気すごいなーと感じました!

ついにOP映像公開!
確かにどのキャラもかっこいいし可愛いし!
ますます期待が高まります。

声優発表来たーーー!!!

アラジン:石原夏織さん
アリババ:梶裕貴さん
モルジアナ:戸松遥さん

シンドバッド:小野大輔さん
ジュダル:木村良平さん
ジャーファル:櫻井孝宏さん
マスルール:細谷佳正さん
シャルルカン:森久保祥太郎さん
ヤムライハ:堀江由衣さん
ピスティ:大久保瑠美さん
スパルトス:羽多野渉さん
ドラコーン:杉田智和さん
ヒナホホ:藤原啓治さん

練白瑛:水樹奈々さん
李青舜:瀬戸麻沙美さん
練紅玉:花澤香菜さん
練白龍:小野賢章さん
カシム:福山潤さん
ウーゴくん:森川智之さん (マギ公式ツイッターより)
  

アリババに悩殺されると思います。
すでにされてるような気もします。

キャスト豪華ですね!結構知った顔ぶれが多い気がします。
主役3人の中2人が新生雷門サッカー部だったというwww

正直、EDが乃木坂だったから、「乃木坂の誰かがキャラの声当てる」なんて言ったらどうしようかと思いましたwww
とりあえず安心です。
こういった例はスケダンで体験済みなんだ・・・!


今日はここまで!
Thank you for reading!

最近のブーム語り ~前置き編~

未だにスケダン見れなくてそろそろ精神力失ってきた管理人です。
見るなら、誰もいない部屋で一人で思う存分見たいという欲望もありますしねww


さて、この頃更新サボり気味だったので結構ネタがたまってます!
ネタといっても、あのゲームの発売日が何日になったよ!とか、アルバム買ったよ!とか、ゲームどこまで進んだよ!というネタなんですが。
1つの記事にするのは大変なので、ハマったジャンルごとに記事を分けて、思う存分語りたい!と思ってます。
アニメ感想簡易版的な感じで・・・
もちろん、スケダンアニメ感想も後から消化するつもりですが、その前のつなぎにしたいです!


記事を書くジャンルですが、
・イナクロ
・ポケモン(B2プレイ日記)
・マギ
・レイトンVS逆転裁判5/逆転裁判5
・TOX
・ハガレン/テニプリ       になる予定です。

ハガレンとテニプリは、それぞれマンガ3巻まで読んでみた感想になると思います。
ものすごーーーーくにわかなので、にわかなりの感想を書いてみたいです!

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

シナナ

Author:シナナ
アニメとゲームをこよなく愛する学生。
詳しくはTOPの記事で!

Welcome!

性格診断!
映画見ようぜっ!by円堂監督
異議ありっ!!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
観覧マジで感謝!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
